春ブリを求めて福岡へ!!

どうも~

かめや釣具大分萩原店オフショア倶楽部ぶちょーイシカワです(‘ω’)ノ

先日グローブライド様と店長とジギングに行ってきました!!
片道2時間半・・福岡へ!!
今回お世話になったのはこちらの遊漁船

遊漁船O’z様(HPはこちらから)
広々した船内で移動中も快適に過ごすことが出来ました
ジギングはもちろん、キャスティングでも出船していますのでオススメですよ~♪

朝の5時頃に出港して片道2時間程の船旅
こんかいは特別にダイワ様より5月発売予定の新製品ジグ
「ジャイブチョッパー」と「スイムチョッパー」を貸していただく事になり一足先に体験してきました
ジャイブチョッパーHPはこちら
スイムチョッパーHPはこちら

到着して早速開始してみるも潮が動かない・・・
鳥山を探したりしていると店長、真鯛が連続ヒット!!

同じように底攻めをしているとイシカワにも鯛らしきヒット
なんか軽いなぁ・・真鯛??
と感じながら上がって来たのはレンコ鯛

とりあえず手土産を確保したところで潮が効き始めて青物ヒット
まずはメーカーさんお2人!!

 

 

続きまして新製品ジグ2種類でWヒット
(フィッシュグリップが見当たらずにイシカワがバス持ちになってますが・・・)

(大分で言うところの)ヤズ~ハマチサイズが連発しましたが
見事なラグビーボールサイズの腹パンで
とにかく重たい&強い引きが楽しめました

周りがスローやハイピッチといつものジギングの攻めを行っている中、イシカワは
着底ジャカ巻き跳ね上げという良く分からない誘い方・・・
するとまさかの全員ヒット

メーカー様と店長の2人が先に上げて
ヒィヒィ言いながらファイトする事10分・・・

90cm、9.6㎏の見事なサイズ
(竿とジグ片手に撮ろうとしましたが無理でしたw)

その後はまた潮が緩む時間帯に差し掛かり
負荷がかかるシャクリ方と連続ファイトのイシカワは疲れてタイラバへ移行

いつものオススメカラーで探っているとこちらも連続で大きなヒット!!
70cmのナイスサイズと50cmのキレイな真鯛をゲット

その後はキャスティングも交えながらするも最後に店長がブリをゲットして納竿

鯛10枚(レンコも含めて)、青物はバラシも含めたら数知れず・・・

「ジャイブチョッパー」は若干リアバランスになっており、フォールからのジャーク、ハイピッチがやりやすく
「スイムチョッパー」はスローで大きくしゃくり上げるという感じが使いやすく
潮の流れなどによって使い分けれるのがオススメとなっております
どちらも5月発売予定&当店でも取扱い予定となっておりますので
是非、お確かめくださいませ

本日はポイント2倍のツローの日です!

現金・キャッシュレスどちらのお買物でもポイント2倍!
いつもよりお得にお買い物が楽しめます♬

是非当店にてお買い物をお楽しみくださいませ♪

 

関連記事

  1. 秋イカ情報~♪

  2. かめや釣具諫早店です(*^_^*)

  3. 新製品受注キャンペーン開催中!

このページをスマホで表示

QR Code