近場でチヌ釣れてます!!

こんにちは、かめや釣具大分萩原店の中村です(^^♪

昨日はスタッフ重吉君と大分市内のポイントでチヌ釣りへ行って来ました!

今回の集魚材はこちら

いつものブレンドに新製品のマルキュー「ムギコーンスペシャル」を追加!!

黄色のMSPがいかにも釣れそうな感じです♪

 

ポイントに付くと手前から7m先くらいまで藻がびっしり!

チヌの雰囲気はありますが、取り込みに苦戦しそうな感じ・・・

使用したウキは

キザクラ黒魂KING

潮がかなり上滑りしている状況でしたので00のウキにG4のガン玉を段打ち

仕掛けを張りながら流していくと・・・

すぐにアタリ!!!

まずは35cmクラスですが本命のチヌをキャッチ(*^▽^*)

 

隣をみると

トラブっている??

なんと竿が真ん中からまっぷたつに・・・

磯釣り(フカセ釣り)はトラブルがつきものですので予備の竿は必須です!!

自分はエサをオキアミからネリエサへとローテーションしていき

35から40㎝のチヌを3枚キャッチ!!

しかし、潮が上げ潮に代わると上滑りが激流になってしまい後半はアジ1枚・・・

重吉君は際で大物に3回ハリスを切られて終了・・・

難しい状況ではありました( 一一)

釣れたチヌの個体もまだ乗っ込みには入っていない状態でしたのでこれからに期待ですね!

タイミングをみてまだまだ釣行していきたいと思います(^^♪

 

関連記事

  1. 新商品のお知らせ

  2. 便利グッズご紹介!

  3. ウロコ取り

このページをスマホで表示

QR Code