近郊釣査・・・のんびり花見の予定が!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
いや~今日はヒラスズキ日和(風弱く、ウネリでサラシはOK)。
でも、ウネリはパワーがあるんで注意が必要ですよ。
安全第一で望んでくださいね。

さて、先日。
スタッフ上之勝さん&戸町店の酒井さんとの3人で。
「花見でもいきましょうか(桜鯛)」って事でタイラバに。
前日の予報では凪だったんですが・・・・けっこうな風ビューに(@_@)。
まあ~なんとかなるでしょうと6時出船。
最初は40m程のシャローで。
最初は上之勝さんにヒット。

小さいですが本命のマダイ。上之勝さん、新商品リールでキャッチしてました。

上之勝さんが使ってたのダブルハンドルの「ステディ(安定した・一定)」。
もう一つはシングルハンドルの「フォルスィス(勇壮な・勇敢な)」。
自分も借りて巻いてみましたがリーズナブルな価格ですがタイラバとかに十分な感じでしたよ(*^^*)。
自分もアタリ欲しく

ダイワさんの新商品「ファールベイトTG」を投入。
ショートバイトの後・・・・・・漁礁をタイトに狙ったら・・・・根掛かってロスト。
(タングステンが(-_-;))
小さいのが多いのかバイトのみなんで、70m程の所に移動。
すぐに酒井さんが

食べ頃サイズをキャッチ。
自分も更に新商品更に試す事に

アブさんの「ゆらゆら玉」を試す事に。
1投目、底から10m程で何かフワフワした違和感。そのまま巻いているとゴン!!
重量感ありこれは大型のマダイかと思ったんですが、走りがおかしい?

ひょっとしたらマダイ?っと淡い期待を持ってあげてきたら

食べ頃のヒラスでした(*‘∀‘)。メインはPEの0.6号、リーダー4号ですが根ズレしなければ取れますよ。
(多少、時間は掛かりますが)

「ゆらゆら玉」良い仕事をしてくれました。
が・・・・潮が満ち潮に変わるとアタリが無くなり、静かな時間が・・・・・・。
ポイントを回っていき

根魚にイトヨリを追加し、自分も・・・・・手のヒラサイズのマダイをキャッチ(全員安打(*^。^*))し13時には終了。
桜満開とはいかずでした・・・・・・・・・・。
が、潮が悪いんではないか?下げ潮が行けば釣れるんでは?っと疑問&推測が。
って事で一人で延長。
酒井さんが釣ったポイントに15時過ぎに入り直すと1投目からアタリあり

自分も食べ頃サイズをキャッチ(ヒットルアーは翡翠玉TG)。
バイトはあるものの乗らないのでメタラバに。

このサイズを2匹追加。群れてる感じでコツコツとバイトが多かったです。
やっぱサイズだな~っと思いつつ終了しました。
後、終日。鳥がウロウロ。
魚探見ていると中層から上層にベイトの反応。ブリとか回ってきそうな感じでしたよ。
マダイの乗っ込み桜鯛、まだ本体は来ていない感じ。
花満開のチャンスはありますよ。

入荷案内も一つ。

ヤマリアさんから新色の「トラトラピンキー」が今入ってきました。
準備して出しますので17時からの販売とさせて頂きます。
また、お客様に広く行き渡る為「お一家族様1ヶ」にてお願い致しますm(_ _)m

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 本日は。

  2. 新製品入荷のご案内です。

  3. 西日本釣り博チケット販売中!

このページをスマホで表示

QR Code