長潮のゆるゆるタイラバ釣行~♪

どうも~

月1ぐらいのペースでタイラバがしたくなるイシカワです(‘ω’)ノ
ということで今回は遊漁船ブルーホーク様で
タイラバに行ってきました~♪

 

6時ごろに出港して片道1時間程・・・
潮見表をみると長潮( ^ω^)・・・
(潮が動かないけど大丈夫だろうか・・・)

なんて考えながらやってみるもまさかの
1時間半ヒット無し・・・( ゚Д゚)

 

ネクタイとヘッドのカラーローテーションを繰り返してチャートカラーでようやくヒット

後で測りましたが42cm程の食べごろ&きれいな真鯛!!
この調子で真鯛連発・・・!!

 

とはならずにまさかのサメヒット( ^ω^)
ヒレの掛かっていたようで引きもしない&重たいため
ちょっと腰を痛めて小休憩

昼頃になり潮が少し動いたタイミングで今度はオレンジカラーにヒット

(同じ個体釣り上げた???)
なんと42cmの真鯛がヒット
その後も一匹追加しますがそちらも39cmと似たような大きさ

潮止まりもあり14時に納竿

潮ものんびりした釣行となりました!!

 

 

 

帰宅して捌くと何やら突起物が・・・
調べると鳴門骨と呼ばれるもので
これがある個体は美味しいそうで・・・

関連記事

  1. ビッグバッガー ブリカスタム入荷。

  2. ヤマシタ エギングキャンペーン!

  3. 父の日は♪

このページをスマホで表示

QR Code