近郊釣査・…久しぶりの入れ食いで癒し

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(_ _)m
天候が安定しないです((+_+))。
どうせなら西風が絡めばヒラスズキにはいいんですが、北東や北。
風でフカセととかは釣りにくく、でもサラシは弱い。
中々、思い通りにはいかないです((+_+))。

さて、本日は

2月最後の「ツローの日」。ポイント2倍のお得な一日ですよ~。
最後と言えば

「決算謝恩セール」「LINEクーポン」も本日迄。
このお得なチャンスをお見逃しなく(^O^)。

さて、先日。
朝から目が覚めたのでチョットライトゲームに。
狙いはアラカブ。今年、バタバタしててアラカブを釣ってないからな~っと。
場所は野母崎。
アジングタックル(ラインはPE0.2号)でジグヘッドは3g。
水深は1~2m程、キャストして底を取り、チョット浮かせて~また底を取るを繰り返しているとクン!!
っと、バイト(゚д゚)!!
グーーーと重い感じで上がってきたのは

本命のアラカブ(ヒットルアーはSALZA ナイトワーム シャッドテイル)。
要るのがわかりホッ(*^。^*)
ここから、ほぼ1投1匹で

釣れる感じ。水も澄んでいてワームを見ていると近くの根から飛び出てパクッ!!
スーと近づいてきてパクッ!!とバイトの瞬間も見れて楽しい。
チョット浮かせすぎると

クサビ(ベラ)さんの猛攻。
だんだん、パターンも分かりスイミングよりボトムから上げる、カーブフォールでユックリ見せる。
クンっと当たる!!って感じのヒットが一番多かったです。
産卵後みたいで

腹ペッタンコの個体が多かったですが

まだ、腹ボテさんも居ましたよ。シーズン終盤の感じです。
結局1時間程で20匹近くキャッチ&リリースできて(*´▽`*)癒されました~。
(最近、忍耐の釣りが多かったんで)
根掛かりロストもなく、ワームも最初の1個で(ベラの猛攻にも耐え)持ってくれナイトワームの耐久性に驚かされました(*^。^*)。
当店、

カサゴ(アラカブ)用、ルアーも多数取り揃えていますので、お気軽にお尋ねくださいね。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. TETRA WORKS ガラガラ抽選会開催♪萩原トオル氏も来店!!~大分萩原店~

  2. 本日より!!

  3. 活きエサが苦手でも大丈夫!!

このページをスマホで表示

QR Code