長崎シーバス行脚・・・長崎でシーバスジギング!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(_ _)m
春の嵐ですね。
平鱸にはいいんですがね~(-_-;)。
皆様も安全第一で望んでくださいね。

さて、先日。
やっと動けるようになったんで、ヒラスズキに行こうか・・・・シーバスジギングに行こうか思案。
まだ、本調子では無いんで、のんびりとボート借りて一人で出船。

久しぶりに凪の大村湾だったんですが霧が(-_-;)。
7時に出船し1時間程はシャローのメバルをチェックしてたんですが、反応なし。
8時よりシーバスジギングに。魚探見てベイトの反応がある所を流していたんですがバイトなし。
水深は30m程で50~60gを巻いてはフォール、巻いてはフォールとあまりシャクらない感じ。
しばらくするとシーバスらしき反応が底から5m程にパラパラ。
ジグを着底後に6m巻き、クラッチを切ってフォールさせようとすると・・・・・(゚д゚)!落ちない!!
急いでリールを巻いて合わせるとヒット。
シーバスジギング、フォールで反応が多いんで楽しいです。
バレないで~っとゆっくり上げてくるとシーバス、それも良型!!
慎重にネットイン

80cm程の良型(^O^)。ここ数年来ているんですが、午前中にヒットした事が無かったんで嬉しい(自分以外は釣れてますよ)。
今日は・・・・良い日で二桁釣果があるんでないの(*´▽`*)っと・・・・・・・この時は思ってたんですが。
その後は・・・・当たりがなく。
回りは霧で360度見えない状況に。(まあ、エンジン切っているんでエンジン音で船の接近は分かりますが)。
回りでスナメリさんがバシャバシャ、たまにボコン!!っと水中から泡も。
場所を移動、時間は11時。ジグのフォール中にクンクンとアタリがありヒット!!

60cmチョイの元気なシーバス。ヒットジグはどちらもライズジグフラット。
潮交わしだし、ここから高活性になるんでは(;^ω^)っと・・・・・思ったんですが。
高活性になったのはスナメリさんと・・・・・

イルカさん迄、ワッショ~イっと( ;∀;)。
流石にイルカさんはダメかな~っと、場所移動。
時間は13時過ぎ、ベイトの回りで諦めずにジグをローテーションしつつやっていると着底近くでヒット。
慎重によせて~

キャッチ。ベイトが多いので違ったカラーがいいかとジグ「アナライザーバレット ピンクグロー」を使ってました。「ここか、ここが勝負どころか!!」と気合を入れなおしたんですが・・・・・・13時40分、バイト無し。魚探の電気が切れたんで終了となりました((+_+))。
釣果は3匹ですが普段できないシーバスジギングで楽しめました。良い日には2桁安打やマダイ・ヒラメ・チヌのゲストが混じる事も。
遊漁船もありますので(詳しくはスタッフ迄)、一度狙ってみてはいかがですか。
例年2月一杯は狙えますよ~。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(本日は足元が滑りやすくなっているので、お気をつけてご来店ください)

関連記事

  1. 2022LINE祭り開催中です!

  2. コーナー新設(^^♪

  3. かめや限定アジングワーム

このページをスマホで表示

QR Code