津久見沖磯!!ボラの下には良型クロ??

こんにちは、かめや釣具大分萩原店の中村です!

先日、津久見の沖磯へクロ釣りへ行ってきました(‘◇’)ゞ

お世話になったのは

IGマリン 

昨年に新しい船がきたようで、サイズも一回り大きくスピードもあって非常に快適♪
がまかつフィールドテスターの猪熊船長にアドバイスを頂いて上がった磯は

「クズシの正面」

磯からのロケーションはいつも最高ですね(^^)/

様子見で手前と沖にマキエをまくと、、、

ボラの大群!!

船長曰くボラのすぐ下にクロが浮いているとのこと

浅いタナを意識して狙っていきます。

20mほど沖にいい感じの潮目が出ておりますので仕掛けを投入

いい感じに仕掛けがなじんだタイミングでラインを張っていると、竿がグイン入ってヒット!!

上がって来たのは

40ぐらしの良型クロ\(◎o◎)/!

同じパターンで狙っていき、好調にヒットが続きます!

 

しかし潮が緩くなり下げ潮に変わるとなかなかクロ反応がなくバリや小型のイサキがヒット

仕掛け回収時に餌が残ってきている時はこやつ・・・

ボラのリアクションバイト(笑)

後半はクロのアタリはなかなか引き出せませんでしたー

 

港へ帰り、サイズを検量すると

40から41㎝が4枚!!

型が揃っており、重量感たっぷりの引きを味わえたので満足です(*^-^*)

船長曰く良い日は50㎝に近いサイズも釣れているようです!
脂が乗って今が一番美味しい寒クロ
まだまだ狙えますのでぜひご釣行下さいませ(^^♪

関連記事

  1. ビンビンスイッチ入荷!!

  2. いよいよラストチャンス!

  3. デプス新製品の入荷。

このページをスマホで表示

QR Code