寒ブリ絶好調!! オフショアジギング in佐賀関

こんにちは、かめや釣具大分萩原店の中村です(^^♪

先日、スタッフ重吉君と共にオーシャンリンク様にお世話になり、寒ブリ狙いでジギング釣行へ行ってきました!

オーシャンリンク様の常連様1名と合わせて計3名で出港(‘◇’)ゞ

港から出ると予想外に波が高い・・・

まずは手前で群れているヤズ狙い!!

ライトタックルにTGベイト120gで狙っていきます。

思ったより簡単にはヒットしないものの活性が高まったタイミングでヒット!

40㎝クラスのかわいいヤズ君(*´ω`*)

ヤズの群れと遊んでいると重吉君のスロージギングタックルが根元からぶち曲がり!!

時間をかけて上がって来たのは

 

 

86㎝ 7キロオーバーの立派な寒ブリ!!!

近場でのまさかのサイズにビックリ!!

さらに

この時期には珍しいイサキ!(笑)

TGベイトの自分にはイサキがこない・・・(笑)

そんなこんな感じでお昼前にやっと風と波が落ち着いたので沖合の本命ポイントへ!

昨年購入したソルティガSJー4に200~250gのジグをセット!!

潮が動き出したタイミングで

ズドン!!

ナイスサイズのブリヒットーーー!!

水面まで上がって来てタモ入れ寸前でポロっ・・・

フックを確認すると

アシストフックがちぎられてる・・・

出だしは遅れましたが関係ない!!

再度落とすとすぐにヒット!!!

全員で6~7キロのヤズをじゃんじゃん釣って、クーラーもすぐに満タン!!(*^-^*)

ジギングサイコー!!

 

今が絶好調に釣れておりますので皆様もぜひご釣行下さいませ!!

当日の詳しい情報はぜひスタッフまで(‘◇’)ゞ

関連記事

  1. デュオのキャンペーン🙄

  2. とぎつ活性化協力クーポン券

  3. 本日は…。

このページをスマホで表示

QR Code