2024年初沖磯!! 40㎝クロ目指して頑張りました♪ 大分萩原店

どうも!!

かめや釣具大分萩原店の
サナダです(*^〇^*)

先日、磯担当の中村君と
2024年初の沖磯釣行を
してきました!!

このところ米水津では
クロが絶好調との事で
自身初の40㎝超えを
目標に頑張ってきました!!

お世話になったのは
政進丸様で
当番瀬である
「地の観音」
おろしてもらいました♪

まだまだ周りが暗かったので
ゆっくりと準備をして
夜明けのタイミングで
釣りを開始しました

夜が明け始めて水中の様子が
見える様になってくると
何やら小さなベイトがうようよ

きびなごらしき小魚が
沸いて時折ボイルが
起こりますがこの日は
フカセ一本勝負なので
見て見ぬふりをしていると
潮目に入ったウキが
ゆっくりとシモったので
軽く仕掛け
を張って
待っているとシュバッと
ラインが走ります!!

魚の優しい首振りを
手元に感じ期待しながら
すくいあげると・・・

大本命のグレ!!

しかも35㎝といきなり
悪くないサイズが
上がってくれました!!

その後は次々と掛けていく
中村君を横に
緩い潮に翻弄されて中々
数を伸ばせないでいましたが
終盤にようやくアタリが
取れるようになると
最後の撒き餌、最後の1投で
この日の最大&自己記録の
37㎝が釣れてくれました!!

結果的に中村君はリリースを
含めずの16枚
私が自己記録を含む
6枚という結果になり
目標の40㎝は出ませんでしたが
コッパサイズが少ない
粒ぞろいの釣果となりました!

久しぶりにフカセ熱が
再燃してきたので
また近いうちに
挑戦したいと思います!!

現在米水津エリアは
フカセが絶好調なので
皆様の釣果のお持ち込みを
心よりお待ちしております♪

タックルデータ
竿:ファイアブラッドグレ1.2-530(シマノ)
リール:BB-XテクニウムC3000DXGSR
道糸:銀鱗SS XO 1.75号(東レ)
ハリス:シーガーグランドマックスFX 1.5号(クレハ)
ウキ:Dフラッツ53・黒魂アクセル(キザクラ)
針:速攻グレ(オーナーばり)
撒き餌:オキアミ3角+超遠投グレ(マルキュー)
+プレミアムホワイトグレ(つりまん)
+遠投パン粉(つりまん)

関連記事

  1. じょうざき(*ノωノ)天気が悪くて釣りに行けなぃ、そんな時は。。。

  2. 入荷案内。

  3. 楽しくイカ釣り♪

このページをスマホで表示

QR Code