船カワハギ研修!

おはようございます!
かめや釣具大分萩原店こんどーです(‘ω’)ノ

先日、店長・スタッフ眞田と
船カワハギ研修に行ってきました!

今回利用させて頂いたのは、
「BRUSH UP」様!
HPはコチラ!

爆風予報が続いておりましたが、
当日は割とマシ・・・ってことで
日が昇ったころに出船!

今回自分が使用したタックルは

ダイワ様の
メタルトップ&AGSガイド搭載で高感度の
「23メタリア カワハギ M-175」
竿の硬さは誘いも掛けも
オールラウンドに楽しめるM!

イカメタル用に持ってた
「ティエラ A IC 150‐DH-L」

糸はちょっと細いですがPE0.6号!
だいたい0.8~1号がベストです!

仕掛けは

ダイワ様
集魚効果抜群の
「カワハギピラピラ集寄」
「カワハギラトル集寄」

「快適カワハギワンデイパックSS」
「快適船シンカー30号」

その日の天候にもよりますが、
重りは25号~35号があるといいですよ~

基本的に海底付近での釣りですので
根がかりもたくさん・・・
仕掛けは出来るだけ持っていきましょう!
(自分は6つ失くしました・・・)

針の大きさは今は5~8号がオススメ♪

エサは

なぶら水産
カワハギ釣りの定番
「新鮮アサリ」
身持ち抜群の
「ぶつ切りシュリンプ」

他にも活き餌の
青虫・砂虫・赤青虫
なんかでもOK!

アサリは1パックでは
すぐ無くなってしまう事もあるので、
2パックはあった方がいいですよ♪

最大25cmくらい

三人で合計100匹近くの
釣果となりました♪

どれも肝パンパン♪

身もしっかりしまってて美味でした♪

これからハイシーズンを迎えますので
是非チャレンジしてみてくださいね~

関連記事

  1. セール&宝くじ当選発表1/31まで!

  2. LINEクーポン本日までです。

  3. ヒラマサ用ボイル大量入荷

このページをスマホで表示

QR Code