青物がライト落とし込みで!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
シーバス探してます。
↓、一矢報いようと

昨日、3時くらいからウロウロ。とりあえず80cm前後のチェイス&ミスボイル( ;∀;)。
詳しくは後日にて~

さて、上記のシーバス探しの後に長崎新港から出船の「松風」さん(中山船長 080-3221-0496)より佐世保スタッフ2人とライト落とし込みに出船。
6時集合し最初のポイントは港の前、なんとアラの5kg前後がでているとの事でしたがノーバイト。
次のポイントは豆アジの付きがよく期待しているとヒット。
メインライン2号クラスでユルユルとやり取りしていると上がってきたのは

3kg程のヒラス、こんな近くでヒットするとはと驚き。
ヒットサビキは

ハヤブサさんの「ライトタックル落とし込み ハリス10号」でした。
ポイントを移動、ベイトのアジは付くのですがフィッシュイーターの活性が低いのか食い込まなかったり、アジだけ取られる事が。
そんな中、初挑戦の佐世保大塔の原田君

先輩の垣内君を出し抜いてキジハタ等を釣ってましたよ(キジハタの後ろに垣内君のアラカブが( ;∀;)))
自分もアタリが少ないなかグーーーーっと重い引き込みで

ヒラメもGet( *´艸`)
ヒラメはコレから寒がさしてくると80cmアップとか大型が接岸してチャンスとの事ですよ。
小さいベイトの時はメタラバをして

シマアジもきましたよ(他にサバやエソも)
13時迄して終了。

(他にサビキに付いた25cm程のアジが)
今回はポツポツのヒットとなりましたが「松風」さん少人数でリーズナブルに出船できるので、オススメですよ。ヒラスも前日は数回ブレイクあり大型のブリが上がってました。
ファミリーとかの挑戦でもいいかもですよ。

そして、これから気温が下がってくると楽しみなのがフカセのクロ釣り。

戸町・時津店で「寒グレ フカセ釣りチャンピョンシップ」を開催。
11月からエントリースタートとなりますので、奮って参加してください(^O^)。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 本日はツローの日でポイント2倍!

  2. 近郊釣査・・・SLJと落し込み

  3. エバーグリーン ビッグペンシルベイト アマゾン入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code