やっぱり時間に追われる!?

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
う~ん、台風が曲がってきますね(~_~;)
昨日の夕方、脇岬海水浴場。一日でウネリ取れて凪に。
台風が東シナ海から出ると、こんなもん?って感じでした。
でも、曲がってまた東シナ海に入ったらウネリがでるんでしょうか( ;∀;)。
風もでてきているし安全第一で釣行や海水浴は楽しんでくださいね。
当店も停電時に便利な各種懐中電灯や電池、冷たい飲み物や食料保管に使えるクーラーも各種用意しています。
また、台風が抜けたらお盆休み!!

「夏得セール」開催中!!で、お買得品満載ですよ~。
お盆期間も当店、

通常営業予定しておりますので、お気軽にご来店くださいm(_ _)m

さて、本日。
いよいよ

ユーチューバーの「釣りスギ四平ファミリー」さんらの企画。
いよいよ、本日の20時迄。全国からの挑戦で釣果も上がっているんですが、自分も参加。
5時前に起床して出勤前に狙ってきました。
4時50分程、ポイントに向かっていると・・・・・餌(カニを昨日獲ってました)忘れた( ;∀;)
と、取り帰り30分のロス。
5時30分からのスタート。(正味30分しかできない状況に)
タックルはチニングタックルでメインはPE0・6号、リーダー4号(状況によってはそのままルアーしようかと)。そのリーダーに2号のハリスをセットして針を結んだだけ。
海を見つつカニをつけて、とりあえずポイ。
チヌの姿を探していると、おお~結構数もサイズも居る(゚д゚)!。
打ち直そうとしたら動かない?根掛かり?
喰ってるし(゜レ゜)!!
慎重に寄せて~

42cm(寸長(一番短くなる所、全長だと図り方で長くなるんで))。
しまった~簡単に喰うとは思ってなかったんで、狭いポイントで魚にプレッシャーをかけた感じ。
今回、初使用の秘密兵器が効いたのか?

デュエルさんから新登場の「魚に見えないピンクフロロ」。
これ光の波長の関係で魚からは見えにくとの事。

動画見てて・・・・メバルが寝ぼけているんでは?っと思いつつも、サイトでチヌを狙っていてリーダーの動き(見えているのか?振動なのか?)で逃げて行くのが多いんで試してみました。
結果・・・・一回チヌもリーダーに当ってはいましたよ。(今度、サイトフィッシングの時に試してみます)。
さて、釣れたは良いものの、大型のチヌは散ったかな?っと見ると、まだ居る(*‘∀‘)。
カニさんをセットして見えチヌの前に落とすと、口が何かモグモグ。
早合わせはダメかな?っと思っていたら、何か「ペッ」ってした感じでカニだけ取られました( ;∀;)。
次もすぐに喰ってきたんで今度は早めにアワセると、ファイト中にポロリ(~_~;)。
さすがにチヌも警戒し喰ってこない。
時間も無いんでイチかバチか、ちょっと投げて食ってきたら口の動きでアワせる事に。
キャストした近くにチヌが寄ってきて、口が何かモゴモゴしたんでアワせるとヒット!!
慎重によせて~ネットイン。持ち上げると重い

黒光りするカッコいい魚体。正確に測ると

48cm(*^^*)。良型だけど・・・・・これじゃ勝てない。
早朝はここで終了。
残り時間は仕事上がりの2時間(ナイトゲームか(~_~;))。
IMF(インポッシブル・ミッション・フィッシング)、時間ギリギリになるのは、いつもの事。
何か策を考えて挑戦してみます。
のんびりと釣りするのもいいですが、皆と勝負したり、ミッション(10種目釣りやサイズとか)を決めてすると楽しいですよ。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(台風の影響で営業時間の変更がある可能性があります。変更ありましたら各SNSにてご報告しますね。お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが何卒、ご了承ください)

関連記事

  1. 配信中~(≧▽≦)

  2. 22ステラ入荷!!

  3. 太刀魚釣果のお持ち込み

このページをスマホで表示

QR Code