ハガツオ釣れてますよ!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
いや~暑いですね。このっま梅雨明けって感じですね。
ですが、自分は「シーバス探しに」。

昨日。早朝(4時半)に辰の口に。
ベイトが入っているとの情報ありでシーバスをチェック。
ミノーで背際や潮目を通していくも反応なし。
ちなみに駐車場で準備していたらボイルありましたよ(たぶん、青物)
時間は6時、潮は下げ潮8分って感じ、ルアーローテーションしながら「さて、どうしようかな?」っと悩んでいると潮目でヒット!!
ブルルブルルルル~っと独特の引きでカツオを確信。
大きくはないですが、カツオ、引きが強く楽しい(*‘∀‘)
瀬にヨッコイショっと上げて~

以前よりも一回り大きくなってますよ。
(ちなみに親がマギリ(ジャパニーズトローリング)でよく釣ってくるんですが、油もノリはじめタタキや佃煮で美味しいですよ)
これはリリース。さてハガツオ狙いしても良かったんですが「シーバスを」って事で場所移動。
駐車場で直していたら・・・・目の前でピョンピョンピョンとナブラ(=_=)。
1分程悩んで道具準備しなおして狙ったんですが・・・・・時すでに遅く(-_-;)。
その後はシーバス探して数か所回るのもノーバイトで終了。
ハガツオ・・・・・樺島でも釣れていますよ。
足が速いので何処ででるかはベイトしだいですが、回ってきたら割とイージーに釣れるんでチャンスがありますよ。ただ、熱中症とか日焼のしすぎは気をつけてくださいね。
そうそう、便利品の紹介も。
自分、車に物が置いたままが多いのですが、タモが結構邪魔でですね。
セットしたままだと

かなり長くなるし(枠が60cm枠なんで)。毎回外して移動してたんで、コレを付けました。

ウエーブギア「フォールディングジョイント」。
こちらをタモの頭にセットして、タモ枠もセット。

ロックを外すと

内側に曲がるんでタモの柄と重なり、収納の長さが短くできますよ。
これでランガンの効率が上がります(*‘∀‘)
(ただ・・・・・自分は付けっぱなしにしますが・・・固着の可能性が高くなります。定期的に外して洗浄と油差してくださいね)

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しをお待ちしております~(^O^)/
(本日、「買取GOGOキャンペーン」、中古買取がお得ですよ)

関連記事

  1. 新商品入荷!!

  2. 新製品!ファイアブラッド ゼロピット入荷!!

  3. 伊王島、高島シュノーケリング

このページをスマホで表示

QR Code