長崎シーバス行脚・・・シーバス釣ってないな~

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
いや~暑いですね。
でも、これを乗り越えたら夏!!
色々と楽しめるシーズンです。当店も

「サマーセール」開催中!!
正月並みの大特価っとなています。店長厳選の「アウトレット品」も残り僅かに。
梅雨明けに備えての準備をお得にできますよ~。
その前に

お待たせしました「キス釣りコンテスト」の結果が入ってきました。
店内に貼っていますので、お気軽に見て行ってくださいね。

さて、昨日。
シーバスが釣りたいな~っと思って、一昨日の仕事上がりからネットカフェでお泊り。静かでいいんですが、たまに電話が(*_*;。
1時に目が覚めて・・・・・暇だから、もう出発しようっと一路、江向方面に。
毎年スズキサイズを釣ってるポイントなんですが、今年釣ってないんで釣りたい。
5時半くらいが満潮で2時半に到着。
明暗や橋脚をウロウロしながら狙うも、チヌかフグのようなバイトのみ。
下げ潮&マズメを狙うか思案し、釣りたいロケーションで佐々川に移動。
5時到着、ちょっと上流でリバーぽいロケーション。
濁りもあり期待できたんですが・・・・ノーバイト。
6時、下げが効くだろうと河口に。

薄曇りで濁り&流れも出て言い感じだったんですが・・・・・・チヌらしきバイト。
セイゴのポロリ、ボラとの衝突のみで7時半。
川棚川に移動。河口でこちらも濁り&

大村湾とは思えない波(*_*;
だが、これはチャンス!!(っと、自分的には)。バイブで壁際をチェックしていくと

ダツ(-_-;)、更にセイゴ?って思ったら

デカいカマス。
フッコみたいなサイズ(ヒラメかマゴチかも)も来たんですがポロリ(>_<)。
更に

ヒラメも。シーバスの方が簡単に釣れそうなのにゲストばかり。
時間も10時を過ぎ・・・・・大村湾南部に移動。
時間は11時、初めてのポイントで堤防際狙っているとヒット。

40cm程のチヌちゃん。とりあえず恰好はついたな~っと油断しているとゴン!!ジイイイイーーーージイイー(゜o゜)!!エイちゃん!?かと思ったら止まって首を振るような感じシーバスかデカイチヌ!!っと思った直後、リーダーげ根に触れてプッツン(>_<)。
8時間目にしての戦慄だったのに。
その後はセイゴサイズを・・・・・また、ポロリ。
結局、本命のシーバスはボーズ。
だが、それが良い~(^O^)、シーバスゲーム、自分でポイントを探して調べてタイミングが合わなと全然釣れないですが、噛み合って釣れた時は面白いです。正直、調べて時や釣れない時は「楽しくないですが」、読みが当って釣った時「面白い」ですよ~。
(でも、簡単に楽に釣れる釣りがしたくなりますが(笑)、ヒラスズキの方がよかったような)

それでは長崎時津店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしてております~(^O^)/
(熱中症・日焼け注意です。昨日、曇りだと思い何も塗らなかったら腕と顔がポカポカです(>_<))

関連記事

  1. 速報、アジゴ釣れだしました!!

  2. 80cm越え!真鯛です!!

  3. 福袋販売に関するお知らせ

このページをスマホで表示

QR Code