タックル紹介~宮之浦予選編~

こんにちは!諫早店の橋本です!!

先日行われたシマノジャパンカップ宮之浦予選にて使用したタックルを紹介しようと思います!

まずは撒き餌!!

文句の言いようのない撒き餌ですね(笑)これは紹介要らないと思います!!

これで初日は無くなりましたが2日目は後半ほぼ休んでいたので余りました!

使用したタックルですが

竿はシマノ ファイアブラッドグレ 1.2-510 リールは BB-Xテクニウム2500DXGSを使用しました!

道糸・ハリスはこちら!!

これも説明不用だと思います(笑)なので写真のみで行きます!!

続いてウキ~!!

ソルブレ様から発売されている T-レジェンドガジェットです!

これはここ2年くらいずっと愛用しており初めて使った時に感動するくらいいい感じがしたのでそれからこの2つのウキをよく使います!!

馴染み方・飛行姿勢など個人的に好みの感じなのでクロ釣りの時はこればかりです!!

そしてこのウキに変えてからなぜか良い釣果がでるんです!ウキが良いからいい釣果がでるんです!!

そして最後に針の紹介~

ササメ針から出ている閃烈グレを使いました!

これが結構気に入って使っており、チヌ釣りもこの針でしております!!

先日の75㎝の真鯛仕留めた時もこの針でした!!

他に詳しい釣り方は店頭にて聞いて頂ければと思います!

まだまだへたっぴですが少しずつ上達していってる感を出して運だけで魚を釣っておりますが上手な方に少しでも追いついて抜ける様に少しずつ頑張ります!!

関連記事

  1. [アラカブ好釣果]

  2. 鯛狙いに新戦略「メタラバ」

  3. 渓流解禁

このページをスマホで表示

QR Code