シマノジャパンカップ宮之浦予選に参加してきました♪

おはようございます!諫早店の橋本です!

先日行われたシマノジャパンカップ宮之浦予選に2日間参加してきました♪♪

まじで運がいい日悪い日の2日間でした!!長くなるので読んで暇なときにでも見て下さい♪

まず初日のA大会!

大会は競技時間6時間・3時間で場所交代・クロ5匹の重量・船内1位と船内2位の中の1位のみセミファイナルに出場できます!

初日のゼッケン№はこれ!

62番で船に乗り向かったのは尾上島の西というポイント!

3名で番号の早い方から順番に場所を選びました!

自分は最後でしたので沖を向いて1番右側に入りました♪

6時になりスタート!

良型を掛けるも痛恨のバラシ(泣)なんとかキーパー5枚確保!!

その後場所交代で真ん中に入りスタート!

色々工夫しながら良型狙いをするも4連続良型バラシ(笑)

それからサイズアップを少しだけして検量!

釣れた魚はすべてオナガばかりなので重量があまり期待できません(´;ω;`)

重さは・・・

なんとも言えない・・・(笑)

さ~結果発表!!

・・・

・・・

1g差で・・・2位・・・

こんな事あるんですね(笑)思いもしませんでした(笑)

落ち込んでバッカンを洗う時に手を怪我して気分もがた落ち・・・

気持ちを切り替えるべく温泉に行き2日目!!

前日の怪我で針を結ぶのも一苦労・・・

抽選番号はこちら!

船に乗り向かったのは頭ヶ島方面・・・(笑)

前日6㎏の釣果で1位になっていたので最低6㎏は釣りたいと思っておりました!

乗ったのは丸瀬というポイント!

前半優先権があったので早めにキーパーを揃えるべく先に良いポイントにはいりました!

1時間で40㎝ちょうどサイズを揃えれて型狙いにシフト!

前日は浅棚で釣れていましたがこの日は深く1本~1本半で良型が当たりました!

前半はとにかくその棚を1点狙い!

45㎝サイズも50㎝サイズも確保!!これはいける!!

前半3時間で45㎝サイズ2枚、50㎝1枚、40㎝サイズ2枚!

後半に入ると瀬が低く危ないからと別の瀬に移動!

これまた1級ポイントの正月かぶせ

1枚キーパーを交換でき検量!!釣果はこちら!

良い感じの釣果!

それから検量!!

目標の6㎏台に乗せれて結果発表までわくわく♪

結果は・・・

今年もやっちゃいました♪

船内1位と全体の1位になんとなれました♪♪

これで2年連続1位!!そしてセミファイナルに出場できます!!

スタートはこれからです!!

大分の鶴見の釣りを勉強して全国に行ける様に頑張ります!!

関連記事

  1. レア商品入荷!!

  2. 酷暑の夏をCOOLに乗り切ろう!

  3. スタンプラリー開催中

このページをスマホで表示

QR Code