近郊釣査・・・たまにバス釣り

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
凪と時化が交互にきて・・・・カツオ釣りが(-_-;)。
旬を狙う自分として「初カツオ」は釣りたいとこなんですが、チャンスはあるか?

さて、先日。以前からしようと思っていた諏訪の池へのスタッフ永川君とバス釣りに行ってきました。
諏訪の池は長崎では貴重なバス釣りOKの池で、上下?分かれていて上(大きい方は)ボートたフローターもOK(時期によって入れる時間が変わります)。
6時過ぎに到着。
フローターを準備し永川君はオカッパリで自分はフローターと別れてスタート。

20年物のフローター・・・・・大丈夫かと思ったんですが(一応、前の日から膨らませていた)。
問題なくホッ(*^。^*)。
チャプチャプと移動しつつ最初は足際とかをスピナーベイトでチェック。
1時間程するも反応なし、アメンボ以外に小魚の気配もなし。永川君に連絡するもノーバイトとの事。
水がえらい茶色(透明度20cmくらい)と、水温も冷たい塊があったり暖かい塊が安定しない。

シャローに草が伸びているので(手前で70cmくらいの水深)。テキサスリグでのカバー撃ちに変更。
落とせそうな箇所に落としては上げを繰り返していると、着底と同時にクンっとバイト。
アワセて強引によせて~ハンドランデイング

目の前でのファイトなんでドキドキ、45cm行くかですが1匹釣れてホッ(*^。^*)。
永川君に連絡すると永川君もフリーリグで

1匹キャッチとの事。
自分もこれがチャンスかとカバーを打ちまくっていくが・・・・・その後はノーバイト。
エッチらエッチらと対岸の木の下のシェード狙いに変更。
途中、ルアー投げて底の水深をチェックしてたんですがが、たぶん皿池ですね。深くても3mないような。
障害物とか見つけれたら面白そうなんですが、魚探ないんで諦めてシェード狙いに。
2時間・・・・・・風に流されつつ狙うも30cm程のを一回みただけ。
う~ん、初めてなんでわからないですが、まあ~下見にはなりました。
エントリー地点に戻る時には12時過ぎ、永川君がダレてました(笑)。
当日は記録的な暑さだったみたいですね、自分は半分水に浸かっているんであんま感じ無かったです。

話しに聞くと今後はカバーが広がるとの事なんで、カバー撃ちやカエルさん等で行こうかなと思います。
永川君も待っている間にサイトで

1匹追加してました。
諏訪の池、長崎では貴重な釣りOKのバスポンド、ゴミの持ち帰りやルール・マナーを守って楽しんでくださいね。(今度はボートからしたいな~っと)

さて、本日よりLINEクーポンが配信されています。

実質1割引きになるクーポン。
レジ支払い時にLINEお友達登録でも、すぐに使えるようになりますのでお気軽にスタッフ迄お声掛けください。
そうそう、先日、酒井さんと船フカセで入れ食いした

グルクン?(たぶんニセタカサゴかな)。美味しそうだったんで持って帰り塩して干してもらったんですが

脂ノリノリで実もホクホクで美味かったですよ。
時期的な物かもですが、釣れたら食べて見てください(*^。^*)

それでは長崎時津店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 明日はついに・・・!

  2. LINEPay・PayPay取り扱い開始しました!

  3. ジークコーナー

このページをスマホで表示

QR Code