近郊釣査・・・・ヒラスズキはサラシを狙え!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
いや~蒸し暑いですね(*_*;
熱中症と日焼けとか注意してくださいね。
本日より

「お買物スタンプラリー」がスタートです\(◎o◎)/!
2000円以上お買い上げでカードにスタンプを押して、これが3個目で500円の金券。6個目で500円の金券。
10個目で1000円の金券をプレゼント。単純計算、20000円で2000円の金券プレゼントとなりますよ(あくまで1日2000円以上で1回のスタンプなんで、20000円購入して10個スタンプではないですが)。
ちょこちょことご来店してくださるお客様にはお得かと(#^.^#)

さて、昨日。
ちょっと早く終わり、本日はちょっと遅い出勤。
微風・ウネリあり・・・・・・・1時間行けるか?って事で17時より出船しヒラスズキ狙い(^^)/。
最初のポイントの

9cmのサイレントアサシンをライトタックルにセット(とりあえずヒットが欲しかったんで)。
(動画、撮ったんで貼り付けてます)
狙い通り1投でヒットしたんですが、思ったより大きのがきて走られてプッツン( ゚Д゚)。
てっきりメインが根に触れたかと思ったら、リーダー4号がプッツリ。
たぶんエラに触れたのかと。
アタリ続かず時間がないので移動を繰り返すがバイトなし。
1ヶ所、9cmのミノーでヒットするもバレ。
ミノー数回・トップを投げるも反応なし。
魚が居る感じなのと、サラシから小さいベイトが見えるので鉄板バイブ「メタルマスター」に変更。
すると1投目で

ヒット!!結構長くファイトしてる感じでしたが、4分でなんですね。
(ノンカット・ワンショットで撮れました)。
80cmくらいの良型で、これから7月くらいのが体力満点(卵とかで重くなく)、マッチョで弾きまくり飛ぶと全身でるくらいなんで面白いです。
そして、その後の・・・・・・5キャスト5ヒット5バラシ(>_<)・・・・ザ・リアル。
う~ん、ベイトなのか偏食してる感じでした。
帰りに最初にバラしたポイントをチェックすると3バイト3ヒット1キャッチ。
短時間でしたが楽しめました。
ボートヒラスズキ、安全に楽しんでください(一応、自分20年はしてるんで)。最初は操縦する人と2人で狙ったり、凪の干潮時に根の位置を把握等したほうがいいですよ。
もちろん、ショアからも熱いです。
梅雨前線のウネリで風は無くてもサラシはある状況ができます。ただ、安全第一で楽しんでください。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております(^O^)/

関連記事

  1. エギ王の人気カラー入荷!

  2. 大分萩原店グランドオープン!

  3. 福袋予約中!!&アジ釣れてます~

このページをスマホで表示

QR Code