真鯛好調!! ディープタイラバ釣行 大分萩原店

どうも~

かめや釣具大分萩原店イシカワです(‘ω’)

先日遊漁船「BLUE HAWK」様を使わせて頂きタイラバに行ってきました!!

HPはこちら

近海では釣果が伸びていないそうで片道一時間半の長旅
(案の定、爆睡しておりました)

釣場に到着して仕掛けを準備して開始してみる

今回は船長に
「ソルティガ IC 100P-DH」
をお借りしていざスタート!!

開始して30分程が経った頃に時合いが来たのか周りがヒット!!
続きたいと思っているとこちらもようやくヒット!!

前々回のレンタルボート、前回のスロージギングで真鯛が釣れなかったので
今回はドラグをしっかり調整してしっかり合わせを入れて
ファイトすること10分・・・

初手から60cmオーバーの綺麗な真鯛をゲット!!
このサイズでこの色合いは中々見ないですね

この日は赤系統、オレンジ系統のネクタイに好反応でその後も1匹追加!!

60オーバーの真鯛を釣ったことが無かったので引きを楽しみながら
ソルティガの強さを実感・・・
(さすが船長オススメのリール・・・)

その後はちょこっとポイント移動をして潮止まり前の時間帯に突入

周りにもヒットがなくなり始めたころに個人的に激推しカラーで攻めてみる事に

するとまさかのヒット!!

こちらもゆっくりファイトして引き上げてすかさず次を投入

流石に連続は来ないかな・・・と思っているとまたしてもヒット!!
(写真は撮り忘れましたが)またしても60オーバー

バラシもありましたが激推しカラーだけで3匹追加!!

その後は完全に潮止まりになったので納竿&帰港~

60オーバー3枚、合計5枚。数もサイズも自己記録更新となり、大満足の釣果となりました!!

関連記事

  1. [新商品入荷!]

  2. 諌早店入荷案内ヽ(^o^)丿

  3. Draw4 & ショートギャフ 入荷!

このページをスマホで表示

QR Code