近郊釣査・・・GWの思い出に

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
昼までは風が吹いてたものの、今は止んでポカポカですね。
GW中日の本日。
お休みを頂いて釣りに行ってました(*^▽^*)
スタッフの上之勝さんご夫婦とマイボートでタイラバ・SLJに。
前回、簡単に釣れたんで、まあ~ソコソコ釣れるだろうと気楽に。
出船は5時半。
ポイントに着くと前回よりもベイトが多い。
これは青物も含めて好調かの期待( *´艸`)。
・・・・・・・・
・・・・・
・・

1時間近くして3人で2バイト((+_+))
まずい、ベイトが多すぎてルアーに反応しない?パターン。と、内心焦っていると旦那さんにヒット。

ヒットルアーは「アナライザーバレットOF」60g。
SLJってよりライトジギングの感じのルアーなんでパターンにあってるのか、この後からアタリが多くでてました。自分にも

塩焼きサイズ(大)ですが釣れてホッ(*^。^*)。
メタラバで来ました。今回は道具もちゃんと用意。

「ALIVE コンパクト エアー抜き」で

脇?胸鰭の付け根近くにプスッ。エアーが抜けると「スーーー」っと音がでるんで、お腹を押してやり溜まったガスを抜いてやってください。(抜きすぎてもダメなんで、軽くでいいですよ)
3本入りでリーズナブルなんでお勧めですよ。
更に連発し

上之勝さんにもヒット!!(旦那さんも釣れてました)

慣れたもので慌てずに上げてきて~

食べごろサイズの綺麗な真鯛をキャッチ。全員ヒットで時間は8時過ぎ余裕ができたんで、一度港に戻る事に。
(ポイントが近いんでよかったです、クーラー(商材の)を忘れたのと・・・・・寒かった( ;∀;)。アンダーの長袖だけきてたんですが、風がビューで気温も上がらずにブルブルでした(自分だけ))
戻ってきて(レインの上をきました)狙うも・・・・余裕を持ちすぎたせいか当たらない。
そこで、自分はテンヤを投入。その投入1投目でグーーと抑えこみヒット!!

大きくないですが、アタリが多いんでテンヤ好きです(*^-^*)。
アタリが出だしたんですが風が強くなり風裏に移動。
アラカブ等を釣りつつポイントを回り、20m程の水深だったんでアレを試す事に。

リトルジャックさんの「エビネム」。40gを購入してたんでボトムを取ってリフトアンドフォールで狙っていると、リフトし止めた時にコンっとバイト。
上がってきたのは

上がってきたのはアカハタ。ロックフィッシュにかなり使えそうです。
風が強くなければ真鯛に使いたかった。
風裏を回り真鯛やアオハタを追加。
時間は12時過ぎ戻りつ後は大型の真鯛を狙う事に。
風が落ち着いてきたんでベイトが多い最初のポイントに。
ベイトが気になったんで上之勝さんからタイラバサビキを借りて狙うことに。
ベイトの濃い所で落とすとサビキに乗ってきたのは、15cm前後のサバゴ(上から見えたのはキビナゴ、ただ他にも小さいベイトが居る感じでした。乗ったサバゴを落としていると、グウウーーーーっと乗ってきたんですがプッツン。う~ん、もう一回きたんですがこちらもプッツン( ;∀;)
幹糸は6号なんですが枝糸は3号、ちょっと厳しかったです。
最後はベイトの周りで

真鯛を追加して終了(ジグミノーでも釣れました)。
朝から鳥もウロウロ、青物の団体さんが入ってきてらボコボコになるXデーがきそうでしたよ。

3人での釣果、サイズは伸びなかったものの楽しめました。
鯛ラバ・SLJ,女性・お子様でも手軽にできる釣りなので、このGW期間の思い出作りにいかがですか?
遊漁船さん空いてないかもですが、まだチャンスはありますよ。
港に戻ると親がお客さんとウキ流しに行ってて帰ってきてました。

イサキとクロが結構釣れてましたよ(*^▽^*)
う~ん、船フカセでも狙ってみたいです。
そうそう、思い出といえば

久々に「ぷよぷよすくい」開催です。
釣行前に一勝負して行ってください(お子様が)(*^▽^*)

それでは長崎時津店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 紫外線が強力なシーズン突入(^_^;)

  2. 害虫対策にはこれ!! 昆虫王者オニヤンマ

  3. 入荷案内。

このページをスマホで表示

QR Code