近郊釣査…朝か夕か!?黒か赤か!?

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
いや~今年も早くもGWですね( *´艸`)。
明日は天候がチョット怪しいですが、時津店。
全力でサポートして参りますよ~。

さて、昨日。
やっと休みの日と凪が重なったんで楽しみにしていた磯からのチヌ狙いに(フカセで)。
渡船さんが上げれない低い瀬で(地元なんで)、のんびりとできるんで好釣果が期待。
ゆっくりしていた5時半には

この明るさ。用事の関係で6時から8時の短時間勝負。
オキアミ1枚と上記の集魚剤。付け餌にボイルを用意。

朝日を見つつ渡瀬。撒き餌を撒きつつ仕掛けをセット。
満ち潮がトロトロと動いており、見る限りはエサ取りは居ない。
気になるのは時期、去年・一昨年と釣った時より2週間は遅い。まだ、ノッコんでいるのか?と思いつつスタート。
悪い予感は当たるもので、昨年等は居なかったエサ取りで生オキアミは持たず。
(正直、最初の1~2投で釣れる予定でした(=_=))
ボイルの付け餌に替えて狙うと残るものの、かじられるだけだったりベラさん。
投入点等を替えながら探るも

「ベラ」さんのみ(~_~;)。
時間は7時50分。残念ながらチヌさんノーフィッシュで終了。
時季がちょっと遅れたようです。
で・・・・・・・・・用事を済ませて。
「朝マズメがダメなら夕マズメだ!!」
夕方の16時よりサイド出撃。(これまた16時から18時の短期決戦)
チヌのリベンジをとも考えたたんですが、前回近いポイントで真鯛が簡単に釣れたんでタイラバで狙う事に。
「黒はダメでも赤なら釣れる!!」
っと、バタバタと出船。

ホンデックスさんのハンディ魚探。頼りになります。(今、欠品中なんで早く上がって欲しいです)。
ポイント着いてタックルを組もうとすると・・・・・・・「ルアーは?((+_+))」。
そう、急いで準備したんで・・・・ルアーボックス乗せ忘れました。
魚探を入れてた袋を漁ると

フック等の小物入れと買って忘れていたタイラバ*1,ジグ*1、それとこの間のキス釣りに使おうと思ってた「ポケッベイト」・・・・・・(-_-;)、取りに帰ると時間的にロスが(正味2時間もないのに)どうする?
「なんとかする(^O^)」
スピーニングにジグを、ベイトタックルにはタイラバをセット。
ただ、前回もヒットルアーに片寄があったのが不安。
水深は35~40m、風は微風で潮もトロトロ(18時半くらいに止まり)、期待は「夕マズメ」。
正直、もうちょっと軽いジグやキャステイングで横引きしたい状況。
ベイトの回りをジグで巻いてるとバイト、そしてフォール中に落ちなくなりヒット。
よかった~釣れた( *´艸`)

(-_-;)美味いらしいけど毒がある「シマフグ」さん、リリース。
(ヒットルアーは「アナライザーTG」にブレードアシストをセット)
タックルをベイトに替えて更に

フックに「ポケットベイト」をチョンとセット。
これ落ちないの?っと思ってたんですが、アタリがある時は無くなってましたが、無い時は一流ししても残ってました。
落としては巻き巻きしているとゴゴンとバイト、そのまま巻いているとヒット。
(ポケットベイトの味が効いた?)
慎重によせて~

本命の真鯛をキャッチ(*^▽^*)。
タックルをスピーニングに替えて連続ヒットを狙っているとボトムでヒット。
真鯛とは違った引きで上がってきたのは

ヒラメ(*^▽^*)。
ただ、アタリは連発せずにタックルをベイトに戻して狙っているとフォール中にヒット。

エンゲツBBが小気味よく曲がり、楽しみつつ上がてきたのは

さっきより一回り大きい綺麗な真鯛。
ここで時間が18時となり終了。

今回、チヌを不発でしたが桜鯛は好調ですよ~。
各遊漁船さんも出ていますのでGW行ってみたいとのお客様ありましたら、お気軽にお尋ねください。
タイラバと言えば

人気のジャッカル「ビンビンスイッチTG&鉛」

ライズジャパンさんの新型「なみだまMEDANA」「ライズジグSLJ SLUM」が入荷してますよ。
真鯛もですがこれからだとイサキのシーズンにもなるんで、色々と釣れてきそうですよ。
ルアーと言えば明日から

「インスタフォローキャンペーン」がスタートです。
なんと、500円以上のルアー類が20%オフ!!(一部、対象外があります)。
レジにてフォローの画面を見せて貰えばOK。
まだ、当店のフォロワーになっていなけば

上記から飛びますので、お気軽にご登録ください。
そうそう、ファミリーフィッシングにも熱い企画が

「キス釣りコンテスト」が本日よりスタートです。
自分も久しぶりに尺(約30cm)を釣りたい(*^▽^*)。。
(その為、前回コソコソと調べてました)。
釣れました、お気軽にお持ち込みくださいね。
そして、只今

「GWセール開催中!!」
かなりな割引でコロナ明けの釣りを全力サポート中です( *´艸`)。

それでは長崎時津店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. NEWセフィアエクスチューン入荷!

  2. いよいよ明日まで!!

  3. 太刀魚釣果

このページをスマホで表示

QR Code