佐世保湾でシーバス絶好調!!

こんにちはかめや釣具佐世保大塔店の山口です!

先日佐世保湾で何が釣れているかボートで調査に行ってまいりました。

朝一はトップチニング!チヌは居るが喰いは渋くて15分ほどで切り上げて

タイラバにチェンジ1投目からヒット!ちょっと小さいですが真鯛がヒット!

その後はアタリは連発するもなかなか乗らない状況でタイラバで釣果が伸びそうになかったので

シーバスに変更!

ポイントに到着して1投目からシーバスからのチェイス!シーバスの活性はまあまあ高そうです!

気を取り直して2投目ヒット!バレそうになりながらもなんとかキャッチ

使用したルアーはラパラCD9のレッドヘッド!

やっぱりラパラは釣れますね~レッドヘッド最強です

その後もラパラで1匹追加してルアーチェンジ!

次はサイレントアサシン99S 1投目からチェイスやバイトがあるもなかなかのせきれず

3回目のバイトでようやくヒットと思った瞬間バレました( ^ω^)・・・

気を取り直してチェイスしてきたポイントにもう一度投げてリトリーブからのジャークをかませるとヒット!

ガッツリ喰ってる!なかなか引いてくれて何とかキャッチ!  

やっぱりボートシーバスは面白いですね~

その後もアサシンで1匹追加してチェイス ヒット バラシ ヒット バラシの連発でなかなかキャッチできず

そうこうしているうちに魚が沈んでいきミノーでの反応が薄くなったのでワームにチェンジ!

リフト&フォールで1匹キャッチ!

この日は午後から予定があったため午前中で切り上げる事にしました

シーバスは15バイト10ヒット5キャッチともう少し釣果を伸ばせそうな感じだったので

またリベンジしたいと思います

今回使用したシマノさんのサイレントアサシン99Sは店頭にございますので気になる方是非

お越しくださいませ

関連記事

  1. ヤマシタ ガラポン抽選会のお知らせ☆彡

  2. 中古コーナー拡大しました!

  3. 中古買取りキャンペーン

このページをスマホで表示

QR Code