春の嵐の後は!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
いや~シケ後に良い感じの天気になりましたね(*^^*)
シケで水と魚が入れ替わり、お腹をすかした魚がパクパクになる予感がします。
時に人気の桜鯛。団体さんが入ってきている気がします。
そんな鯛狙いにタイラバの新商品が入ってきました。

ダイワさんの新兵器「紅牙 ベイラバーフリーベータ」。
2種類のアクションを出せるヘッド(ラインを通す向きしだいで)、素早いネクタイ交換ができる新ユニットとなっています。

う~ん、見ていると使ってみたくなりますね(*^^*)
今度、タイラバ行くときに使ってみますね。
そして、これからの色々な釣りに使えそうな「餌?」も入ってきました。

餌のヒロキューさんより「ポケットベイト シリーズ」が各種新発売。
オキアミ・イソメ・ミミズは細・太あります。
使いやすいようにドリップに使ってない使用で、好みの大きさにちぎって使えますよ。
各々、成分が配合されているので、狙いによって使いわけできますよ。
タイラバのトレーラーとしても有効ですよ(*^^*)。

これまた、試してみますね(*^^*)
そして、やっと入荷してきたのが

日焼止め。この前から釣りした後に顔がテカテカして暑かったんですよね。
日焼は火傷なんで、しっかりと対策してくださいね。
そうそう、

「アオリイカダービー」開催中。
本日もキロアップのお持ち込みあり、釣っている人は釣ってますよ~(^O^)。
エギングだけでなく餌釣りもOK。
船・沖磯でもOKなんでお気軽にご参加ください。

それでは長崎時津店。
本日は21時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 近郊釣査・・・・カツオが乱舞!!

  2. 緋彗玉完成品入荷。

  3. 本日は。

このページをスマホで表示

QR Code