近郊釣査・・・・色々と釣れてきてますよ~

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
春・・・・卒業、転勤と別れの季節でもあります。
以前、佐世保大塔店でアルバイトしていたスタッフが福岡の大学に行くとの事で、お別れ釣行に。
シーバスタックルを慎重したとの事で凪ヒラ狙いに。
なんとかヒット&キャッチ。
ホッ(*^。^*)としたんで、自分の調べ物に付き合ってもらいました。(まあ~どうせ夏休みに合うだろうし(笑))
狙いは春の大型ミズイカをテイップランで。
テイップラン、流行ってきてるんでポイント調と経験値上げに。
何か所か回るも魚らしきバイトのみ(鱗付いてたし)
う~ん、経験が少ないんでポイントが悪い?エギや動かし方が悪い?居ない?居ても食わないだけ?と判らない事だらけ。
数か所ポイント回り水深30m程の水道状のポイントに。
風も落ちてきて、潮も動かず(昨日、朝の潮位差が50cmと大村湾並み( ;∀;)))。
30gのテイップラン用のエギがほぼ、真下に近い状態。
それでもシャクリ・ポーズとしているとテイップがグンと入りヒット!!
イカ独特のグイーングイーンの引きでホッ(*^。^*)。
小さくはないけど2kgとかって感じではなく、落ち着いて上げてくると本命のミズイカ(^O^)

800gくらい。「さあ、居るのは分かった、勝負はコレからだ!!」っと思ったんですが・・・・風も潮もピタリと止まり終了。
テイップラン、毎回1杯は釣るんですよね( ;∀;)。
次回こそは数釣り&2kgアップを目指したいです。
帰りにせっかくなんでシーバスも狙い

なんとかフッコサイズをキャッチ。
潮とかが噛み合えばとなりました。

さて、でも春になり色々と釣れだしてます。
先日はお持ち込みに

田中様、池島沖にて真鯛の85.7cm7.3kgのビックワンを!!
ヒットルアーはハヤブサの「ジャックアイマキマキ(ブレードタイプの)60g」との事です。
う~ん、自分も5kgアップを久しぶりに釣ってみたいです。
そして、近郊の釣り物として人気のキス。
一昨日、スタッフ酒井さんが仕事上がりに長与方面に行き

夕方の短時間で20cm頭に15匹ほど。
仕掛けは食い込みいいように

「狐針」を使用していたとの事です。
ちょっとした事ですが、釣果変わってきますよ~。

それでは、本日は24時迄。
皆様のお越しお待ちしておりますよ~(^O^)/
(スプリングセール、今週迄!!)

関連記事

  1. ライトゲーマー注目の一品!

  2. 本日よりLINEクーポン配布です。

  3. 台風接近による営業時間変更のお知らせ。

このページをスマホで表示

QR Code