それは無難に釣れるハズだった・・・・

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
いや~今年は魚を釣り切れないです( ;∀;)。
まあ~休みの日が高確率でシケなのと(ヒラスズキに行けば、かなり釣れそうですが)。
凪の日には用事があったり、潮が動かない日に当たったりと((+_+))
まあ~自然遊びなんでそれもいいんですがっと思っていたら、先日、佐世保大塔店の永田店長より五島方面迄アジ泳がせ五目のお誘いが。
アジ泳がせなら・・・・・・まあ~色々と釣れてるでしょう( *´艸`)。
っと、大村湾の出入り口、針尾から出船。

天気もよくて凪(*^▽^*)
佐世保スタッフ2人とお客さん、自分とこちらからも一人お客さんを連れての計5人。
今日は貰ったでしょうと。最初は宮之浦の下方面でスタート。
アラカブが数匹釣れた後に

キジハタが連発。自分にも

アジ泳がせって言ってもライトな感じでMクラスのジギングタックルを流用。
ただ、アタリが少なくポイント移動を繰り返す状況。
まあ~潮交わし前後に状況が変わるだろうと余裕(*^▽^*)だったんですが・・・・・・・・・・・・
潮交わしの時間になってもアタリが遠い、たまに当たっても甘噛みやイカ(たぶんデカイ)。
泳がせでこんなアタリがないなんて( ;∀;)っと思っていたら…お客さんに

6kg程のアラ(*^▽^*)。
あれを釣ったら一発逆転!!っと頑張ったんですが・・・・・・・・その後、追加無く終了。
その日は多船でもヒット少なく、潮の悪い日に当たったみたいです。
今回、お世話になった

「フィッシング 拳弥」さん(船長 松永さん 090-8832-3335)。
ルアー・泳がせもですが船フカセやウキ流しもさせてくれるみたいですよ。
五島で船フカセ・・・・・かなり釣れるみたいです(*^▽^*)。

自分はその後・・・・・疲れてダウン( ;∀;)。
そんな時に限って海は凪ぎになり、鳥山が良く見えました。(ボイルも)。
桜鯛の第一波みたいな群れも入ってましたが( ;∀;)。
海の中、色々と熱くなってきてますよ。
ただいま、時津店。ルアーコーナー拡張中!!
ルアー仕入れ中なので少々お待ちください。
そうそう、ルアーと言えば

大人気定番ルアーのダイワ「TGベイト」にかめや限定カラーが発売。
それにちなんで「発売記念キャンペーン」が明日からスタート。
今だとマダイ狙いに効きそうですよ!!

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(本日は足元が滑りやすくなっていますので、ご注意してご来店ください)

関連記事

  1. 秋冬新製品♪

  2. ジグパラ新色登場!

  3. 本日は。

このページをスマホで表示

QR Code