クロはいずこへ?? 磯釣り 津久見沖磯

こんにちは、磯釣り大好き!!かめや釣具大分萩原店の中村です(^^♪

先日は今年初の磯釣りへクロ狙いで行ってきました!

場所は津久見の沖磯へ

猪熊船長の「IGマリン」にお世話になり、向かったのは沖吉島

がけをよじ登ってお一人様限定の磯へ(笑)

風裏で非常に釣りはしやすい!!

水深が深いのでいつもの全層仕掛けで上から下まで探っていく作戦で開始!

タックルは

磯竿1.25号 リール2500番(レバーブレーキ)
ライン 道糸ナイロン1.5号 ハリスフロロ1.5号 中ハリス1.25号
ウキ 00~0シブ

最初にヒットしてきたのは・・・

良型のウマヅラハギ(#^.^#)

美味しいお土産確保です♪

ウマヅラハギを2枚ヒットしたあとはアタリ無し・・・・・・

潮はきれいに流れているので辛抱して流していきます

アタリがないので3分くらいひたすら流していくと、、、待望のアタリ!

最初はそこまで引かないので良型のウマヅラハギかな?という感じで油断していると

途中から強烈な突っ込み!!!

ハリスが1.5号なので無理せずゆっくりゆっくりやり取りして上げてきたのは

 

40㎝のナイス石鯛!!(サンバソウ)

これはかなり嬉しい1枚(^^♪

この時期の石鯛はかなり美味しいのでしっかり血抜きして大事に持って帰ります。

しかし、この1匹をさかいにアタリはさらに減ってしまい、やっとの思いでかけてもバリやスズメダイ・・・泣

特に以上なく、、、終了。。。

クロらしきあたりはまさかのZERO

真冬のグレは気まグレですね、、、

悔しいのでリベンジ決定です🔥🔥

 

 

今シーズンのクロ釣りはどこもアタリが少なくて厳しい模様。。

でもこの渋くて難しい状況がまた磯釣り師の心がくすぐられて楽しいです(*ノωノ)

 

クロ釣りダービーも盛り上がっております!

今月末まで開催しておりますので、ぜひ多くのお客様のご参加お待ちしております(^^♪

関連記事

  1. 大分萩原店 かめや釣りスタグラム開催します!

  2. GWもついに最終日 セールやイベントをお見逃しなく!! 大分萩原店

  3. 本日、中古釣具買取GOGOキャンペーン

このページをスマホで表示

QR Code