沖磯釣行&SLJリベンジ!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
本日より!!

「決算謝恩セール」開催中!!
春の釣行に向けてのお買い得品が満載ですよ(*^^)v
お求めのお客様はお急ぎを~。

さて、昨日・一昨日と連戦で釣りに行ってきました。
まずは一昨日。
渡船の「Ryusei」さんにお世話になり

「テンカ」って所に。時津店より自分、酒井さん。佐世保大塔店より中山田君との3人。
集合前に戸町店によって

オキアミ2角に遠投重視で「攻めグレ遠投」「強力グレZど遠投」を混ぜ混ぜして準備。
瀬上がりしたのは6時15分くらい。明るくなる迄雑談し、南側の先端・真ん中・水道と分かれてスタート。

自分は水道側に。上潮は風で流れて南に底潮は北に流れ釣りにくい。
それでもポツポツとヒットあり

足の裏のオナガと地グロをキャッチ。途中から風が強くなり更に釣りにくい。
(ちなみにボイルでは付けエサが残る事が多かったです)
まあ~自分はノンビリするのが今回の目的なんで、一時したら

お湯を沸かして~

コーヒーにカップラーメン。海を眺めてボーっとしながら食べるのは、最高の調味料でした(*^^)
のんびりしながらトーナメンターの酒井さんを観察。
(2人はご飯も食べずに黙々と釣りしてたような)

昼過ぎには風が強くなり(潮は満潮から下げに変わったんですが・・・・北の上る片潮のまま(-_-;))。
中山田君が良型の「寒チヌ」釣ってて酒井さんが「寒グロ」を釣ってたんで・・・・自分は60オーバーの「寒ボラ」を狙ったんですが(ウロウロしてたんで)、喰わせきれず。午後からは2人は南側で釣ってたんですが、う~ん、さすがトーナメントを意識してるんで釣りの店舗や投入点等見てて勉強になる事ばかりでした。で、釣果も

大型は出ずも数は出してましたよ。
(沖に行っていたお客さん達は大型も数釣ってました)
青物とかも意識してたんで、ボイルとか確認できずでした。
(ベイトは背際に小さいのが居て、沖も鳥はウロウロしてたまに突っ込んでいましたよ)
沖磯釣行、渡船とかシステムや慣れないと敷居が高く感じますが、渡ると釣りの幅が広がりますよ~。
興味があるお客様はお気軽にお尋ねください~。

そして、昨日。
戸町店の永川君と常連さんとの3人で大村湾のレンタルボートにてSLJ(シーバス・ライト・ジギング)に。前回、ノーバイトだったんで(自分は)、今回はとりあえずヒットさせる事を目標に(笑)
7時過ぎに出船。
前回、ベイトが溜まっていたポイントに行くも・・・・・パラパラとしか居ない((+_+))。
シーバス狙いのマギリ(トローリング)も来ていて期待できたんですが・・・・色々と走り回っている。
(群れがまとまってない)
それでも、前回のデーターをもとに流していると永川君・常連さんにヒット&バレ。
まあ~魚が居るのが分かったんですが・・・・自分にはバイトも無い(-_-;)。
不安になってきた10時近く、ジグのフォール中に途中で止まるアタリが!!
ヒャホ~ホールで喰ったっと合わせて上げてくると・・・

 

70UPの嬉しい1匹。
すぐに永川君にもヒット。

永川君も昨年来て、シーバスはノーキャッチだったんですが・・・・・
(4kgオーバーのマダイやチヌは釣ってましたが)

無事キャッチしリベンジ成功。常連さんも

キャッチして全員安打。
ここから、入れ食い(^O^)を期待したんですが・・・・予報通り風がビュービュー。
おまけに潮も大きくて風と潮の向きが合わずにバシャバシャ状態。
ノーバイトの時間が続き13時過ぎ。やっと落ち着いた状況の時に常連さんヒット!!

後が無いんで(用事があり帰港が14時)慎重に上げてもらい

コンデションの良い1匹を追加。
ここからドラマが!!っと思ったんですが・・・・ノーバイトでした。
ただ、今回は最後の1匹をキープ。やっぱりスポーニング状態(産卵)でした。
去年釣れてたのが産卵明けの荒食いなら、これから群れが入ってくるかもです。
(ベイトはいっぱい食ってたそうです)
シーバス、ジギングもですが各港にアフター(産卵明け)と思われる群れがウロウロしだしてます。
寒いですがチャンスです。(自分も出撃予定)
詳しくはスタッフ迄、お気軽にお聞きください。

それでは長崎時津店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/


関連記事

  1. 夜釣りの季節到来!

  2. 中古品入荷のご案内

  3. 大型連休営業時間のお知らせ

このページをスマホで表示

QR Code