西海方面色々釣れてますよ~!

こんにちは!かめや釣具佐世保大塔店山口です

先日西海方面の地磯に五目釣りへ行ってきました!

メバルが結構釣れているみたいでメインは一応メバル

たまに真鯛やシーバスが喰ってくるとのことなのでタックルは

ちょっと太めを用意していざ出発!

開始早々同行者の方にヒット20㎝ちょっとのメバルをキャッチされました!

僕も25cmくらいのメバルを掛けるも

足元で落してしまいました同行者の方にメバルは当たるも

僕には当たらず

やっと釣れてくれたのがアラカブ!

安定の可愛いサイズのあらかぶでしたここのポイントは

水深が深くて潮の流れが激しくメバルのサイズが大きいので使うルアーは

潮が早すぎるときは14gのジグヘッドを使ったりします。

ワームも3~3.5インチを使用しますシーバス用ワームはドンピシャですよ。

ルアーが大きくても魚は喰ってくるので大きくても問題はないですよ!

その後も釣りをしていると潮の流れが激しくなったので重めのルアーに変更

重くてもやはり流されるのであえてちょっとドリフトさせて潮の切れ目付近をひいてきていると

水面が爆発!と思ったら走りだして合わせるとバッチリフッキング!

岩にラインが擦れている感触がもろにする、切れない様に慎重に寄せて

同行者の方にランディングを手伝ってもらい仕留めたのは

70㎝ジャストのシーバスでした!

メバルを釣るつもりだったのでビックリしました!

 

 

ルアーをパックリ食べてますね!

良い引きをしてくれてよかったです!

その後は同行者の方はメバルの28cmをキャッチされ納竿となりました

個人的には満足の釣果になりました。

関連記事

  1. 入荷案内。

  2. 鮎釣りin大分

  3. 【中古】Mcワークス人気ロッド入荷!

このページをスマホで表示

QR Code