今年初フカセ・・・

おはようございます~
戸町店 永川です~
先日今年初フカセに行って来ました~
場所は樺島の沖磯です。(みちしお様 090-2514-8950)
まず朝マズメ青物が出ていたので
とりあえず自分は180のトップで毎原君は200のトップで様子見でしたが反応無く
ラピード160 血みどろイワシをなんとなくガンマ引きしていると
自分「こまいけどなんか出たゾ」
レイジングブル「曲がる必要なし。」
ステラSW「はよ巻け。」
自分「彡()() わかったやで」
いつもどおり瞬殺したのが5kgないぐらいのヤズで

 

自分「さっさとフックはずしてリリースするで。」
毎原君「ちょっ」
ヤズ「じゃあの」
毎原君は持って帰りたそうでしたがいつもどおりヤズ・即・ポイをかましてしまいました(・ω<)ユルシテヒヤシンス
なんだかんだでフカセを始めたのは9時過ぎ・・・
このところ調子が良くまあイケるっしょ感覚でやるも・・・
アタリはあってもウキがシモるだけでかからない・・・
正面風で下の張りが足りないと思いをガン玉を下の方に追加し若干仕掛けを入れ気味にすると
バリ・ヘダイ・チヌ「きたぞ。」
彡()() ヤメテクレメンス
ガン玉の位置は上気味の方がよかったのかも知れません。
その間に毎原君のグレスペⅣがブチ曲がり

写真撮るのを忘れてましたが、スマが釣れました。
その日イチ毎原君は喜んでました。
その後、上げ潮に変わり普通なら右流れになるはずが緩い左流れのままでクロのアタリは増えたものの、午前中同様中々掛けれない状況が続き、最後の最後に毎原君が50cm程の鯛を上げてタイムアップ・・・

まあ、いつも通り楽しめたのでヨシ!!
修行が足りないのでまた機会があれば出撃します・・・

関連記事

  1. コスパ抜群!?!?

  2. おすすめです♪

  3. 20エメラルダス AIR AGS 711M-S

このページをスマホで表示

QR Code