タイラバ、ライトジギング釣行!!

こんにちわ、スタッフ中村です!

今週はオフショアウィークという事で2日連続船釣り釣行!笑

初日は遊漁船でジギング・・・の予定でしたがまさかの直前で中止・・・(泣)

このままでは火のついた熱を冷ますことができないので蒲江の「山本真珠様」よりレンタルボート釣行へ!

タイラバ、ジギングで真鯛や青物、根魚を狙います!!が

やはり低水温の為かなりアタリが少ない・・・

そんな中で同行者のスタッフ重吉君のタイラバにヒット!

本命の真鯛!!

頑張って大きく見せようとするも重吉君の体が大きくて全く見えない・・・(笑)

その後も重吉君はタイラバでホウボウ、ジグでエソを追加!

なんとか自分にもタイラバでヒット!

かわいい(笑)

状況的に覚悟はしていましたが、、アタリはなかなかなく、だんだんと風が強くなり身体も心も冷えてきたその時

諦めずにタイラバを巻き巻きしていると・・・

ひったくる大きなアタリでドラグがジージー!!!!

重量感たっぷりで上がってきたのは・・・

BIGオオモンハタ!!

56.6cm、2Kgオーバーと自分の中でも最高記録のサイズでした(*^-^*)

 

2日目は佐伯の畑野浦港より出船!

遊漁船に乗って近海でまたまたタイラバ、ライトジギング(笑)

事前情報ではかなり厳しい状況との事、、さらには水温が15度を下回る低水温

この日もなかなかアタリはありません・・・(笑)

それでもタイラバでアカハタ、オオモンハタをゲット♪

さらに水深90mの深場でTGベイトをシャクっていると・・・

40㎝に迫るデカアジ!これは嬉しい(*^-^*)

最後に近場の岩礁帯をタイラバで攻めていくと・・・

ゴーンといきなりの重量感でドラグを引きずり出される大物がヒット!

慎重にやり取りするも、根がきついのであまりドラグは緩められず

それでもドラグを出されて、痛恨のラインブレイク・・・悔しい

この日の釣果はこちら

かなり渋い2日間でしたが、なんとか釣果は出せました(笑)

渋い時でもなにかしらタイラバでは当たってきてくれます🎵

今回使用した中村おすすめアイテムはコチラ!!

IGUREIのスカート3種類!

中村愛用のスカートです!いつもこれに助けられます!

ヘッドは

緋彗玉TG!

やはりタングステンはシルエットも小さくアタリが多い気がします
80gまでなので50m以内の場所でオススメ!

それ以上は100g以上の鉛やタングステンで攻めています!

詳しくはスタッフ中村まで!
ぜひ使ってみてくださいませ(*^-^*)

関連記事

  1. 買取GOGOキャンペーン開催日!!~大分萩原店~

  2. 大鮎シーズン到来!!in日田

  3. 入荷しました♪

このページをスマホで表示

QR Code