釣行時の撒き餌紹介~マルキュー編~

おはようございます!諫早店の橋本です!!

今回は、自分が釣行するときに使用しているマルキュー様の撒き餌について紹介したいと思います!!

長いので時間があるときにでも読んで下さい♪♪

正直、撒き餌は人それぞれのこだわりがかなりあると思っておりますので参考程度にお願いします(笑)

まず今期の新製品 『ニューグレパワーV11』

もう説明は不要だと思います(笑)前作にはかなりお世話になりました(笑)

一番の魅力はM.S.P-小粒 (通称 万里スペシャルプロテイン)だと思います(笑)

上のやつは分かる方には分かると思います(笑)YouTubeで釣り探検隊で万里さんが出てた時に言われておりました(笑)

あと前回のに比べ赤系統の撒き餌から白系統に変更されております!

そしてM.S.Pが前回のやつに比べ小さくなっており量も沢山はいっております!

次は!自分の釣りにおいて必ず必須アイテムの撒き餌 『グレパワーV9SP』

これは言わなくてもよさは分かると思いますので省略します!とりあえずいいです。ハイ。(笑)

これがないとやる気が出ません。(笑)遠投力&拡散性もかなりいいです!!

次は集魚力の塊『爆寄せグレ』&『イワシパワーグレ』

これも言わなくても分かると思います!集魚力の塊です(笑)

これから渋くなって棚が深くなるときには必ずの必須アイテムになると思います!

次は遠投系『超遠投グレ』&『沖撃ちスペシャル』

自分はあまり沖撃ちスペシャルは使いませんが超遠投は半袋は必ず入れる様にしてます!!

降りる磯が遠投の釣り場でなく、かつ風がそこまで強くなければ入れません。

ですが風が強いこれからの時期や降りる場所を船長お任せにしているのでどんな状況でも対応できるように入れております!

これもこれからのシーズンの必須アイテムですね♪♪

次は、超見える👀先打ち撒き餌する方は必須アイテム『V10』&『V10SP』

これも説明不用かと思います(笑)

白いので先打ちされる方にはかなりおすすめのアイテムとなっております!

自分もよく使う撒き餌になります!!

そして自分が良く使う撒き餌の配合がこちら~

『V9徳用』『超遠投』『V9SP』『イワシパワー』これで休憩しながらでも2時には無くなります!

あとは状況によって超遠投を『V10』もしくは『V10SP』に変えてイワシパワーを『爆寄せグレ』『V11』『アミパワーグレスペシャル』(今回は紹介しておりません)のどれかに時期で変更しております!

ぶっちゃけエサ代高すぎます(笑)これだけで約3800円くらいなので瀬渡しの時のみ上記のエサでしております!!

そう考えればマジたけぇ~これケチれば瀬渡しもっといけるやん~って思っておりますが変えると釣りのイメージも変わるのでいやです(笑)

その辺の釣りはパン粉にV9徳用いれて練りまくって遠投できるようにしております(笑)

高島釣り公園の時なんてパン粉8kgにオキアミ3kgを1角と超ケチっております(笑)

釣れる時はなんのエサを使っても釣れます!でも釣れないときにエサが悪い・・・撒き餌がとばんけん・・・と言い訳を作りたくないので高いエサを使っております!!釣れないのは自分の腕のせいだと毎回思っております。

そんな感じで毎回瀬渡しの時にはマルキューさんのエサにお世話になっております!!

あくまでも参考なので自分にあった撒き餌を使うのが1番だと思います!!

今回はネタが無かったので集魚材の紹介になりました~

なんかこれ紹介してほしいとかあれば直接言って頂けると次回紹介しようかな~と思います!

では~長くなりすみません!さようなら~✌✌

関連記事

  1. 明日は5の付く日。

  2. 対象商品購入でプレゼント!!

  3. HOW TO 本!!

このページをスマホで表示

QR Code