釣り始めは縁起がいい・・・? ジギング&タイラバ

どもー

かめや釣具大分萩原店
(なぜかオフショア部ふくぶちょー)イシカワです(´・ω・`)

先日ようやく釣り始めという事で行って来ました!!

今年一発目が船釣り・・・
(ちなみに釣り納めもクルーズ様でジギングでした)

今回は遊漁船「クルーズ様」

潮があまり動かないタイミングからの
スタートになったのでタイラバを

自己記録更新を目指してやっていたものの中々ヒットに繋がらず・・・

周りではいいサイズの真鯛やキジハタが上がってきている模様

そんな中でようやくヒット!!

潮の流れが早く後ろの人とお祭りになりながら上がってきたのは56cmの真鯛!!
(お祭りで写真どころじゃなかった・・・)

その後はキジハタを追加
(写真は持ち帰ったものです)

しばらくして根がかりでラインが持っていかれたのでジギングをすることに・・・

するとまさかのタイラバに青物がヒット(周りの方々)

(・・・あれ、ジグに反応がない(´・ω・`))

潮が動き始めたのでジギングに変更するも青物のヒットが無く終了!!

どうやらこの日はタイラバの日だったようで・・・

青物と相性が悪い様子
(年末に2日連続でジギングしましたが片方は酔い
片方は反応無しで両日共に・・・(´・ω・`))

 

青物は・・・リベンジ頑張ってみます!!

関連記事

  1. 橘湾、シイラ好調

  2. 夜な夜な・・・

  3. 新製品入荷案内。

このページをスマホで表示

QR Code