初大瀬戸釣行~♪

おはようございます!諫早店の橋本です!!

29日に雄正丸(090-4513-1078)さまにお世話になり人生初大瀬戸釣行へ行ってきました✌

船長様はとてもやさしい方で釣り方等を丁寧に教えて頂きました♪♪

3時半に荷物を乗せ出港~

着いたのは・・・まさかまさかの・・・

大角力の超1級ポイントのA級

 場所は船長様にお任せしていたので1級ポイントに降ろして頂き感謝しますm(__)m

本日の撒き餌はこちら~

これに超遠投を半袋混ぜ完成~少し多かったので次回の釣行へ回しました!

朝までは友達とおしゃべりをしながらラジオ体操を磯の上でして準備OK(笑)

友達は毎朝仕事でラジオ体操をしているそうでいい勉強になりました(笑)

朝日がのぼり仕掛け作り開始~

タックルを見るだけで気持ちが高まりますね♪♪

朝日が昇って7時半釣行開始~

朝から6匹程釣れるもそれから左側に入ってくる激流に苦戦・・・

11時までに6匹・・・うん。へぼい・・・

11時から30分休憩・・・それからコーヒーを飲んで撒き餌の硬さを再調整して12時に再開~

午前中とは打って変わって釣れる・・・そして釣れる・・・

最大5連発・・・そして最後の1投まで釣れる・・・

2時15分ごろでしたがハリスが傷ついていた為、終了~

キーパーはこんな感じ

体感は20枚釣れていればいい方だと思っておりました~

港に帰り見てみるとこんな感じ~

最大は49㎝ 40㎝越していないサイズは4枚のみ

他はすべて40㎝オーバー 40㎝後半も多数

友達は47㎝頭に8枚(40オーバー 4枚)と厳しいですが自己記録が釣れ満足しておりました♪♪

正直、朝一から釣れない悔しさがめちゃくちゃあり自身の経験、技量の無さを体感した1日でした。

でも楽しめたのでOKOK♪♪

大瀬戸方面かなり調子いいので釣行されてみて下さい♪♪♪

詳しい釣り方等は橋本まで~

最後にタックルはこちら~

竿:シマノ ファイアブラッドグレ 1.2号 510

リール:シマノ BB-X テクニウム2500DXG

道糸:サンライン グレ道 1.75号

ハリス:サンライン ブラックストリーム 1.75号

針:ささめ 閃烈グレ 5~6号

ウキ:ソルブレ T-レジェンド L00~B

関連記事

  1. LINE祭り開催中。

  2. Kameya×ANGLIGHT 大切な釣具は専用家具で保管しましょう♪ 大分萩原店 

  3. Blooowin125F-Slim入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code