釣り納めに!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
今日は良い天気ですね(^O^)
仕事納めで、釣り納めに行ってるお客様も多いのではないでしょうか。
只今、かめやでは

福袋も販売中!!さらに

「歳末&新春 特別セール」開催中で、お買得品が満載ですよ~。
お得にお買い物して今年最後の勝負(釣り)に行かれてはどうでしょうか!!
福袋もすぐに釣りに行けるよう、まとめた袋も多数ご用意していますよ~。

さて、自分も先日に釣り納め(たぶん)にタイラバに。
茂木港から出船の

「初丸」さん(山下船長 080ー7982ー1702)から天草方面にタイラバに行ってきました。
初丸さん今年の5月からスタートしたてとの事。
当日は

戸町店の浦谷店長・石田さん・平嶋さんとの計4人で出船。
7時前から一気に天草の富岡沖に。
ここでハプニング!!、平嶋君のロッドが上下別のを持ってきてしまったとの事(@_@)。
平嶋君は自分のベイトタックルを使ってもらい、自分はスピーニングでメタラバ主体で狙う事に。
すると浦谷店長にアタリありお頭サイズのマダイ。
当日は浦谷店長が一番アタリが多かったですよ。戸町限定の漬け込みオイルを作成中で、タイラバヘッド・ネクタイがニオイ付に。(自分も使ったんですが、ヘッドを少々上げ下ろししてもニオイが取れない状態でした)
水深は60m程で流れも緩かったんで、自分は60gのタングステンを使用。
すると巻き初めにグンと重さのりヒット。ドラグでるのを楽しみながら上がってきたのは

3kgくらいの綺麗なマダイ(^O^)。
(ヒットルアーはアナラライザーTG)
が、潮の関係か全員、ポツポツしかアタリ続かず。
一気には下田方面に移動。スロージギングで探っていた石田さんにヒット!!

が、ポロリ(-_-;)。浦谷さん以外はアタリ少なく、潮替わりに移動しようとしていると自分にズドン!!
下に突っ込む引きで上がってきたのは

良型のオオモンハタ(^O^)。ここで下げ潮狙いでポイント移動。
潮なのかアタリが出だし

ホウボウが入れ食いに。それもデカイ!!食ってるは

カニに小魚。さらにモンゴイカの活性もよくなり、途中でグーーーーポンと引っ付く、離れるのアタリが。(浦谷店長、上げてましたが(笑))
ここで平嶋君に今日一の重いアタリが!!
やっと良型の真鯛かと期待したんですが、

フカ(まあ、サメですな)(*_*;
ホウボウの活性ばかりが高くなり、タイは数匹でしたが皆でワイワイと楽しめました。
(ホウボウは刺身でウマウマでした(*^^)v)
16時過ぎに帰港。

モンゴイカ、専門に狙えば結構、釣れたような(-_-;)。
今回は潮がイマイチでしたが、天草方面。マダイのポテンシャルタカイですよ~。
「初丸」さん、これから色々と開拓していくとの事ですよ。
船長も気さくでノンビリできますよ~。
そうそう、今回は親から正月魚に(かまぼこ材料もと)との事でキープ。
ただ、クーラーが車に積めなかったんで

「クーラーボックス パック M」これを

ウエーダーとかを入れてるバックにスポッっと。

魚を入れて氷を入れても余裕で入りました(*^^)v。
本来はクーラーを汚さずに魚を入れる物ですが、冬場なら簡易として活躍しそうです。(余裕があるんで頭も絞れそうです)

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 本日はツローの日ですよ!

  2. マッスルクローラー入荷。

  3. 明日1月1日より新年ガラガラ抽選会開催!!

このページをスマホで表示

QR Code