崎戸沖で落とし込み!

こんにちはかめや釣具佐世保大塔店山口です

先日遊漁船武丸さんにお邪魔しました!

何と!武丸さんは船に魚群探知機、ソナーのフル装備!

ソナーは常に広範囲に魚群を探れる装置なので、圧倒的に有利な遊漁船で最強です!

また、トイレ完備でお子様を連れてのファミリーフィッシング、船釣りを始めてみたい方、

女子会などにもオススメです!勿論経験のある方も大歓迎です!

さて今回の釣行は結論から言いますと激渋でした

ベイトは居るがなかなか本命の青物が喰ってこないベイトは16号の仕掛けのも喰ってくるほど

高活性状態ベイトはアジ、イワシで時々サバが混じる様な感じでした!

そんな中でも粘っていると永田店長にヒット!

良いサイズのブリが喰ってきましたその後も永田店長にヒット!

良い引き!上がってきたのは~~

7キロのヒラス!その後もブリを2本追加でゲットしました

その後山口にヒラスヒットがしかしハリス16号を引っ張り合いで切ってしまうという

痛恨のミス結構大きそうだったので悔しいですね

仕掛を変えて再チャレンジ次はマトウダイの猛攻撃当たるの全てマトウダイ!

 

 

マトウダイも意外といいかたで面白いですね!

マトウダイの口が意外とデカくてびっくりしました

20CMくらいのベイトのイワシは丸飲み!!

その後も船長さんがアオナ、山口がアカヤガラを追加して

納竿間際になん永田店長にアタリが!あれ?なぜか僕の糸も走ってる?

何と永田店長と僕の仕掛け両方にかかっている!

上げてみると何とヒラメ60CMのいいかたでした!しかも永田店長と僕の仕掛け両方に1匹のヒラメがかかってました!

しかも両方の仕掛けの針が口にかかっている!初めての経験でした!最終的には

ブリ、ヒラス、アカヤガラ、マトウダイ、ヒラメ、アオナ

5種目達成で激渋ながらも楽しめました!

船長さんも優しい方で船もフル装備ですので是非皆さん行かれてみてはいかがでしょうか!

関連記事

  1. もはやエサなルアーが入荷しております。

  2. カンジ クリックスプロスペック4号 入荷

  3. 上五島、平政 好釣果

このページをスマホで表示

QR Code