サラシ打ち!!

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
今日はなんとか落ち着いた天気になりましたね(*^。^*)。
明日からはまた、シケそうですが(@_@)。
そんなシケたら熱いのがヒラスズキ。
昨日、条件が揃ったんでチョット調べてきました。

昨日、仕事終わって帰っていると長崎港、鳥山。
しばらく見ていたんですが、ボイルもあるけど・・・・・・遠い。
待つか?っと悩んだですが、ヒラスズキを調べたい事が優先して帰宅。
風が落ちてきて、波はあるけど風は大丈夫くらいになっていると予想。
樺島に着くと予想通りの感じだったんで、15時過ぎから17時予定で出船。
サラシは弱いものの、まあ付いてるかな?って感じ。
が、最初のポイント、次のポイントと回るもノーバイト。
う~ん、夕方で魚がサラシに入っていないのかな?、ベイトも見えないし(-_-;)。
っと、ちょっと諦めムードが。
ルアーも9cmクラスにサイズダウンし狙っていると、サラシから出たとこでグーって感じでバイト。
ヒットして底に突っ込むような引き、これはチヌさんかな?っと寄せてくると・・・・・

(@_@)!!クロ。それも45cm程の良型。さらに写真ではフックが外れたんですが、リアフックが口にしっかりと掛かってました。う~ん、タイラバとかでは釣れる時があるけど、ミノーに食ってきたのかな?
でも、この状況で釣れるくらいならフカセで狙えば結構、釣れるんでは?
って、思いつつ。まあ~ボーズでなかったからいいやと、最後のポイントに。
するとサラシのキワに入れてドリフトしていると、ココンっとヒラスズキのようなバイト(゚д゚)!

船を立て直して慎重にキャスト。⇑の背際の所に落としてドリフトさせているとグンっと乗りヒット。
(その前にサラシの外回りもチェックしていたんですが、バイトなし)
場所的にヒラスズキを確信、ライトタックルなんで切れないで~っとドキドキしながら寄せてきて~

キャッチ(*^▽^*)。65cm程ですがマッチョな魚体でカッコいい。
(ヒットルアーはシマノさんのサイレントアサシン・フラッシュブースト90F)

これは数匹群れているかとチェック

フッコサイズが一匹追加で後は続かず。(でもカッコいい(*^。^*))
予定通り17時前には戻り、短時間でしたが楽しめました。
ヒラスズキ、今から産卵絡みもあり熱いのですが、安全第一で釣行に臨んでくださいね。

さて、今年は福袋の販売が昨日からスタートしています(*^▽^*)

各スタッフが色々とアイディを出して作った袋がありますよ~。
1点紹介を。

お子様のサイズに合わせて作られた「キッズ安全釣行袋」。
年末・年始の釣行にも使えますよ~(^O^)。

それでは長崎時津店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. イベント開催中!!

  2. 寒いけどやめられない!

  3. 至福のセール

このページをスマホで表示

QR Code