じょうざき( ・∇・)タイより美味しい?イトヨリを必死に釣ってみたら。。。

こんにちは!こんばんは!

 

 

 

生まれも大分、

 

育ちも大分、

 

大分大好き、

 

日々おおいたの海山川に

 

感謝しております、

 

 

かめや釣具大分萩原店

 

ジョウザキです!

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

さて、先日、

K氏さまよりお誘い頂きまして

 

 

津久見より出船!

 

 

 

津久見沖で、

 

 

ホンキのイトヨリ釣り

 

 

してきました!

普段、サブ的な存在のイトヨリですが、、、

大人の事情により、この日は

イトヨリを本気で

釣ってみましたよ

(`・ω・´)ゞ

全集中していたため写真撮るのを

忘れていました。。。(ーー;)

画像少なめですみません。。。

わたくしとイトヨリの思い出と

言えば、、、

初めてレンタルボートを借りて

出船した時、

初めて釣れてくれたのがイ

トヨリちゃんでした(/ω\)

 

 

 

初めて釣ったイトヨリは

とっても綺麗で

可愛くて、

感動したのを覚えています

(*^-^*)

 

 

 

 

 

そして、使用したのはいつものコレ

igurei

START!!!

 

 

この日もタイラバでスタートです(/ω\)

 

 

 

この日はイトヨリの活性が高く

毎投アタリがありました!

 

 

 

どうもオレンジ系の色が

好調だったみたい♪

 

が、なか乗ってくれない時間もあり、

 

アワセを入れたり、

フックを変えたり、

巻きスピードをかえてみたり、、、

試行錯誤!

 

 

 

 

でドンっ!

本気で釣ると

たくさん釣れるんですねー

 

 

 

アタリが多く

とっても楽しかったです!

 

 

餌釣りだともっとつれるかもしれませんね!

 

 

 

お子さんにも

トライしてもらいたい釣りです( *´艸`)

 

 

 

 

水温が下がるにつれ

どんどん美味しくなり、

タイよりも美味しいのではと言われるイトヨリちゃん

 

 

 

是非釣ってみてくださいね(*^-^*)

 

 

 

 

ありがとう!イトヨリちゃーーーん!

関連記事

  1. イベントのご案内。

  2. 本日、ツローの日。

  3. 12月より福袋受付開始!

このページをスマホで表示

QR Code