ヒラ・・・・・メイト!!

どうも、かめや釣具長崎時津店ですm(__)m
シーバスが釣れません(/_;)
目の前でボコボコしてるんですが・・・・・喰わせきれません。
たぶん、延べ10時間は狙ってるんですがトップで2回バイトのみ(弾くし(@_@))。
攻略の糸口が見つからず、昨日は違うポイントに。
満潮が0時過ぎなんで、仮眠してたんですが・・・・・ウトウト。
えらいユックリ時間が長な~((+_+))と・・・・( ゚Д゚)!!
目覚まししてなかった!!時計を見ると3時半(@_@)。
ノーーーー、急いで行くも潮位が低くノーバイト。
迷った末にボートからの「凪ヒラ」狙いに行く事に。
ヒラスズキは団体さんが入ってる感じなんで、凪でもなんとかなるかと。
が・・・・・そんな甘くなく、ワンバイトのみ(@_@)。
マギリでは何か青物が釣れて、鳥もウロウロ。
青物狙おうかと思っていたら、目の前でライズが。
狙うと・・・・・・ダツパラダイスでした((+_+))。どこに投げてもダツがチェイス。
ポイント移動してもダツさん。
たまにザワザワしている所があるんで、「浮きグロ」かと思いチェック。

40アップのクロ。う~ん、次回は磯か船から「フカセ釣り」だな~っと。
ただ、何か釣りたいな~っと(クロは引っ掛ってるし)。
そろそろシャローのヒラメが釣れないかと、サーフのヒラメ狙いに。
狙い方は船をドテラで流して、ジグヘッド+ワームで底近くを横に引いてくる感じ。
(エギングのテイップランやバスのドラッキングの要領、底近くを線で広く探れますよ)
風の強さを感じながら11gのジグヘッドで5~8mを流していく。
底を取って・・・・・チョンチョンチョン。
たまに底を確認、リールは巻かない感じ。
正直・・・・・暇です、できれば一人でしたくない感じ。でも・・・・釣れます。
たまにバイト(グーーーと重くなる)も乗らない(イカとかもバイトします)。
やっとヒットしたと思ったら

ポッポちゃん((+_+))(サーフにも居るのね)。
ポイントを変えて探っていると雨がポツポツ。そろそろ止めようかと思って巻き上げていたらガッツンとバイト( ゚Д゚)!!同じ方向に投げて底を取り、チョンチョンしているとグン!!っとバイトしヒット。
結構な重量感を感じながら慎重に上げてくると

60cmちょいの肉厚ヒラメ(*^^)v。
ヒットルアーは「フィッシュビート ピンテール」

バックリと喰ってます(歯危ないんでバス持ちはダメですよ)。
これは群れてる!?と次を狙うと

サバフグさんが連発してリーダーブレイク((+_+))。
満足したんで終了しました。
ヒラメ、これから浅場に接岸してくるんでチャンスですよ。
アジ子とかが安定して釣れるポイントは大体居ますよ(先日もサビキの人が釣ってるのを見ましたよ、落とし込みの要領で狙うのもありかと)。
ルアーもですがアジの泳がせ(ブッコ込みやウキ釣り)でも狙えるんで、おオススメですよ~。

それでは長崎時津店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 入荷案内。

  2. お久しぶりです。

  3. 今日の中古~

このページをスマホで表示

QR Code