(タイラバ混じりの)遠征ジギング!!

おはようございます~

ジギング明けで絶賛筋肉痛のイシカワです~(;゚ペ)

先日店長と遠征ジギングに行って参りました~

今回は遊漁船「クルーズ様」!!

ホームページはこちら!!

朝4時の出船で高知県方面へ長旅

途中で大きな無人島が見えたりとしばらくのんびりしてジギング開始!!

何回か流してみるもののアタリなし・・・

ジギング不慣れのイシカワは早々にタイラバにチェンジ(笑)

落としてみるとさっそくヒット!!

(できれば鯛がよかった・・・)

そのころ周りではカツオなどが上がっている模様なのでジギングに変更

何回かシャクっているとヒット!!

40㎝程のカツオとメバチ(?)

このサイズでもしっかり走っていい引きを楽しめました

店長もジギングでしたがバラしていた模様・・・

その後は場所を転々としながら途中でタイラバに逃げたりしてカサゴとオオモンハタを追加

そろそろいい時間だったので帰航するのかなと思い納竿・・・

船長「じゃあさいごここでやってみようか!!」

イシカワ「え??」

急遽ジギングとタイラバの準備をすることに

鯛が食べたかったのでタイラバをしていましたが

店長「おるで~イシカワ~」

イシカワ「なんでや~」

ジギング開始(既に腕に疲れが・・・)

でも青物釣りたい!!

シャクってシャクって・・・ごごごごんっ!!

竿ぶち曲がりで上がってきたのは

念願の初ブリ!!(バラしたりヒットが無かったりで釣っていなかった・・・)

これで本当に納竿&帰航~

(後ろに写っていますが)ブリが7本程とカツオなど大漁でした

(イシカワはタイラバに逃げていた事もあり7種ぐらい釣ってた)

今回はとにかく青物が釣りたいイシカワでした!!

関連記事

  1. アミノX ライトグレ遠投入荷しました。

  2. イベント案内&店舗案内!!

  3. シマノ 新製品入荷♥

このページをスマホで表示

QR Code