巨大魚出現!

おはようございます。 時津店酒井です。

珍しく釣行のブログ書きます・・・

昨日は休みで、畝刈の釣潮丸様を使用して七人ヶ瀬にフカセ釣りでクロ釣りに行って来ました。

 

朝からフカセするも、コッパと大小のイスズミが沸きなかなかキーパーが取りにくい状況でした。

デカイスズミは引きが楽しいですが・・・

エサ取りが多いので、遠投主体の釣りでムキミなど使い何とか30㎝オーバーのクロをポツポツ拾い単発で良型が出ました。

そんな感じでクロを釣っていると、やり取りしているクロ・イスズミに巨大魚に4回程襲われます。

これは釣るしかないと思い、ヒラス用のルアータックルPE3号リーダー70LBにジギングフックを付けて、30㎝のクロの泳がせ・・・

すると

ヤバイのが釣れました。

8㎏オーバーのスジアラ・・・

魚の引きもヤバイですが、一人だったのでタモも上がらず浅瀬に打ち上げてハンドランディングで壮絶でした・・・

こんなんが釣れて疲れましたが、やっぱりフカセが好きなんで夕マズメまで頑張っていると、昼過ぎからエサ取りが減ってキープサイズが順調に釣れてくれました。

スジアラで小さく見えますが・・・

一応40UPのクロも2枚混じりフカセもマズマズの釣果でしたので、是非釣行して見て下さい。

船長が能瀬周辺でもスジアラが出ていると言ってましたので、まだまだチャンスありますよ

最後におまけで

前日の夜は南部方面でタチウオしてました~

小型主体でしたが数はかなり出て、リリース入れると20本くらいとアタリは楽しめました。

12種ダービーもやってます是非参加下さい

関連記事

  1. 真鯛ダービー終幕!! 大接戦の結果はいかに!? 大分萩原店

  2. ライトな釣りもまた楽し♪

  3. イカ!!入荷

このページをスマホで表示

QR Code