シマノジャパンカップセミファイナル九州大会に参加して来ました♪

おはようございます!諫早店の橋本です!

12日にシマノジャパンカップセミファイナル九州大会に参加させて頂きました!

今回の撒き餌はこちら!!

集魚材5袋にオキアミ4枚!!

流石に全部バッカンにはいらなかったので残った分は冷凍庫へいーーーーん!!

3時間半のドライブを終えようやく現地へ!釣り前から疲れました(笑)

当日は予選を勝ち抜いた方と前回大会ファイナルまで進まれた方の総勢36名の参加!

全国に上がれる方は8名とかなり高確率でした!

ゼッケンNoは10番!

手前の船がゼッケンNo1~18、奥の船が19~36という船割でした!

試合は1試合2時間(前半1時間後半1時間)の2試合行われます!

開会式を終わらせ船に乗りいざ釣り場へ!

到着した場所は~

堤防やないか~~~~~い(笑)せっかくなら磯が良かった(笑)

一緒に乗られた優先権をもった方が画面右側に場所をとったので自分は左の道具が置いてある場所からスタート!

タックルはこちら~2試合とも同じタックルです。

ロッド シマノ ファイアブラッドグレ クォーターマスター 1.2-510

リール シマノ BB-XハイパーフォースC3000DXXGS

道糸 サンライン グレ道 1.75号

ハリス サンライン ブラックストリーム 1.5号

ウキ ソルブレ ガジェットL 00-1と00-2

1試合目はハリス2ヒロでスタート!

1投目・・・エサが取られ

2投目・・・また取られ

あ。ハリス短くしようと思い短くすると25㎝サイズが連発♪

とりあえずキーパー分を釣り型狙いをするも風がひどすぎて正面の釣場が30分ほどで全てダメになり写真の右側に移動~

一緒に乗られた方が安全が1番やけんこっちでしましょーと優しく気を使って頂きました!

感謝しかありません!!

1時間終了で後半の1時間スタート!

釣れるのはチヌ、ちゃりこ、ばりと外道ばかり・・・しかもハリス1ヒロ半くらいで!

グレは2枚で終了~とりあえずキーパー5枚揃ったのがでかい!

 

対戦相手の方になんとか勝ち、船へ乗り込み2試合目へ!!

1㎏以上の差が出ており2試合目勝てればファイナルにかなり近づきます!

降りた場所はダンビヤ地と湾の少し奥まった場所におりました!

2試合目は自分に優先権がありましたので画面左からスタート

潮は左から右に流れており、写真では見えませんが左側のワンドでとりあえずキーパーサイズのクロを狙うも・・・

エサすらとられない・・・やべーーーぞ。

撒き餌をドカ撒きしてもエサもとられない。ゆっくり深く入れて行ってもエサもとられない・・・

なんじゃこれ(笑)ようやく当たったのは25㎝くらいのサンバソウ・・・

前半何をしてもだめで終了~後半スタート!

後半は遠投もせず足元で小さいクロ1匹でも良いので釣る作戦!

あたるのは怪物級の引きをするなにか(笑)切られまくり・・・

遠投して、深場に入れてもエサすら取られない・・・

なにもできずに一緒にのられた方もノーキーで終了・・・

結果はこちら!!

1勝1分で残念ながら5位という結果で終了~

まだまだ経験不足でした!また来年予選から頑張りたいと思います!

参加されていた方大会お疲れ様でした!運営の方もお疲れ様でした!

全国行かれる8名の方頑張って下さい!!

では!長くなりましたのでこのへんでばいならとします!

ばああああああああああい!!

関連記事

  1. 春目前!3月最後のツローの日!

  2. 強風にも負けない!

  3. インスタグラムに登録をお願いします🎵 大分萩原店

このページをスマホで表示

QR Code