ランカーシーバス降臨!!

どうも!佐世保大塔店の田添です!

今回時間があったので地元の熊本に帰省してシーバス狙いで釣行してきました(^o^)丿

場所は家から数分のシーバスフィッシングの聖地「球磨川」!!

まだまだ夏の気温で難しい状況が予想されますが球磨川のポテンシャルを信じて出撃!

いつも通りデイゲームにこだわりたかったので夜明けちょうどくらいに実績ポイントに到着し、いざ実釣!

川には多くのベイト(この時期はボラの幼魚のイナッコ)が多数!!これは期待大!

対岸側でベイトが逃げ回っていたので表層を中心に攻めるとヒット!が、なんか変な引きだしなんか細くない?

そうです。やつです。もはや夏の風物詩ダツです( 一一)

釣れても釣れてもダツ!このポイントはダツに占領されていました。もはやビッグベイトにも出てくる始末・・・

ということでここは諦め次のポイントへ!

潮が効きだし流れがはっきり出てきたのでお決まりのカゲロウを投入!!

すると数投でヒット!!良い引きをして上がって来たのは~??

 

まさかのキビレ!!また外道!(笑)

まあ狙い方は間違ってないんで引き続き狙います!と思ったんですがこの日は台風接近の影響でとんでもないくらい暑い1日に( ;∀;)

さすがにやる気無くなったので夕方まで家で待機する事に。

そして16時過ぎに第2回戦開始!場所は朝マズメにダツの猛攻を受けた場所に!

予想通りダツは抜けてベイトが溜まっていていい感じの雰囲気!!流れも効き出していたので最初からカゲロウを投入!

流れに乗せながらルアーを流していると大きなアタリが!ばっちりフッキングも決まるとなかなかの重量感!

慎重に寄せてくるとデ、デカイ!!!!!!

なんとか最後の抵抗も凌いで無事ランディングしたのがこちら!!

堂々のランカーシーバス 85cm!!!!

まだまだ厳しいこの季節、しかもデイゲームでこのサイズが出る球磨川のポテンシャル!もう最高です(≧▽≦)

ヒットルアーはカゲロウ124F!やっぱこのルアー釣れます。魚を連れてくる力が異常に高い。今じゃ激レア商品なので再入荷した際にはぜひ手に入れてみて下さい!おすすめです!!

その後は反応が無くなり陽もだいぶ傾いてきた頃。数は少ないですがコノシロっぽい水面のざわつきが!

もしや?と思って今話題のアマゾンペンシルを投入!!馬鹿でかいラトル音を響かせながらドッグウォークをさせてその2投目・・・

まさかの水面大爆発!!!!!!!そしてしっかり重さが乗る!!

これも良い引きをしてあがってきたのは!

 

 

60cmのシーバス!

初めてビッグベイトで釣れたので感動( *´艸`)

ヒットルアーはエバーグリーンさんのアマゾンペンシル!

コノシロパターンの時はもちろんベイトが小さい時や反応が悪い時にも強力なラトル音で魚を引き寄せてくれます!

この魚も色んなルアーを散々投げ倒した後、水面の少しのざわつきが気になって投げたらすぐに水面が爆発!このルアーのポテンシャルを体感出来ました(‘Д’)

今人気のルアーなので見かけたらぜひお試しを!

ということで今回は結果半日くらいしか釣りはしませんでしたが100点満点の釣果に恵まれたので大満足な1日となりました(≧▽≦)

これから冬にかけてシーバスの最盛期を迎えますので挑戦してみたい方やもっとやり込みたい方はぜひ当店スタッフまでお尋ねください!

特に私スタッフ田添はシーバスをやり込んでおり詳しく話せますのでよかったらぜひお声掛け下さいませ(^^ゞ

それでは!!

関連記事

  1. ネリゴ釣れてますよ~!

  2. 秋の釣りシーズン

  3. 歳末ガラガラ抽選会

このページをスマホで表示

QR Code