真夏のロックフィッシュは激熱!! in 長崎平戸レンタルボート

こんにちわ、かめや釣具大分萩原店の中村です(^^)/

夏の釣りといえば、チニング、鮎釣り、ウナギ釣り・・・などありますが

こちらも忘れてはいけません!!

 

ロックフィッシュゲーム!!

昨日は暑い日差しの中、激アツな魚を求めて長崎の平戸へ遠征してきました!

佐世保店のスタッフ垣内君を助っ人で呼んで、古江湾からボートを借りて生月島周辺まで船を走らせます

沖へ行くとなかなかのうねり・・・

船酔いに耐えながら釣り開始!

魚探で反応見ながら変化のあるポイントを探して狙っていきます!

ルアーはスイミングテンヤ40gにブレードとシャッドテールワーム3.5インチから4インチをセットしたスピニングタックル

 

 

もう一つはオフセットフックに40g前後のシンカー、クロー系のワーム中心にセットしたベイトタックルの2タックルで挑みます!

最初は垣内君に良型のアカハタ、キジハタが好調にヒット!!自分にもヒットはあるも小型ばかりでリリース・・・羨ましい!!

なかなか自分はサイズアップはしないもののアタリは多く、久しぶりのロックゲームに夢中!!

少しづつ移動を繰り返していると、ベイトの群れを発見!

追われている感じではありませんでしたが低層から中層をイメージしてスイミングテンヤにバルト4インチをセットして狙っていくと・・・

ガツーーーンと今日一のアタリ!!!

キターー!!これこれ!!

40㎝オーバーのグッドサイズなキジハタ(*^-^*)

隣りでスイミングで狙っていた垣内君の竿もぶち曲がり!!!

でかっ!!

50㎝に迫る良型のオオモンハタ!!!

 

その後はアタリは減るものの昼頃まで激アツなロックフィッシュゲームを堪能してきました(*^-^*)

まだまだ、楽しめるロックフィッシュゲーム!!

大分では佐伯・蒲江でオオモンハタ、アカハタ中心に好調に釣果が上がっております!!

日中はかなり暑いので熱中症対策、日焼け対策を万全にしてぜひ釣行されてみてください!

関連記事

  1. TOURNAMENT ISO LBD入荷!!

  2. キッズ歓迎!ぷよぷよすくい

  3. 梅雨の過ごし方 ロッドメンテナンス編~大分萩原店~

このページをスマホで表示

QR Code