初のマルアジ釣行!

こんばんは

長崎時津店、片岡です。

 

ここ最近あまり釣りに行けて無かったので先日、

時津店の鶴﨑さんとマルアジ釣行へ行ってまいりました。

初めはマアジ狙いで大瀬戸方面へ、

釣場につくと、アジゴがバッチャバチャ!

それを追うシーバスやダツが見えており、これは爆釣の予感?

なんて思いながら初めて見ると、これがまた思うようにいかない。。

手を変え品を変え様々な方法、ワームを試しましたが

ごく小豆アジが数匹、ということで場所変更!

 

琴海方面へ車を走らせ(走って頂き。。)、朝マズメからの釣行再開!

ちっちゃいベイトが見えてはいましたが、初めはアタリ無し。

これは。。なんて思っていると鶴﨑さんのドラグ音が!

ここでマルアジ一匹目(26~28cmほど)ゲット!

 

アタリが無いなぁなんて思いながら投げ続けていると、

着底とほぼ同時にヒット!

(着底したと思い巻いてたらついてました、アタリ取れず(´;ω;`))

上がってきたのは先ほどと変わらないサイズのマルアジ!

久しぶりに大きなアジの引きが味わえました!

その後は鶴﨑さんがマルアジ一匹追加、サヨリ、キジハタ

といった感じで釣行終了!

数は少なかったものの楽しめました!

 

さてここで肝心の魚の写真が無いことに

疑問を持っている方もいらっしゃるかもしれません。

なぜ写真が無いのか、写真が無けりゃ証拠にならないじゃないかと

写真を撮り忘れたわけではないのです、撮れなかったんです。

釣場にいた二匹の食欲旺盛猫たち、釣れたと思えば鳴きまくり、

立ち上がってまでも魚を取ろうとする執念。

写真を撮ろうと地面に置こうものなら一秒せずに持っていく始末。

あきらめて釣れたアジは全て猫の餌となりましたとさ。

 

長々書かせて頂きましたが、マルアジは大村湾でよく上がっているみたいなので、

是非釣りに行かれてはいかがでしょうか!

詳しい情報はスタッフまで!

 

以上

長崎時津店、片岡でした!

 

 

関連記事

  1. 新製品再入荷!!!

  2. ジャッカル製品再入荷♪

  3. ヒラス釣り応援企画 『ボイル祭り』開催中!

このページをスマホで表示

QR Code