近郊釣査・・・太陽が出る前に!!

どうも、長崎時津店の宮本ですm(__)m
本日、2度目の登場です(*^^*)
台風、それそうですね。このまま影響なく行ってほしいんですが・・・・ウネリや雨はあるでしょうね。
皆様も無理な釣行は控えてくださいね。

さて、昨日。
3時には起床。シーバスが釣りたくて前回ヒットした大村湾の南東部に。

キレイだけど・・・・・太陽が昇ったら暑そう(*^^*)。
準備していると

まあまあサイズのワタリガニが泳いでましたよ。
水面見ていると鰯もいて水面を走っているとバシュ!!と喰われる光景が。
シーバスが入っていると張り切ってトッププラグからスタート。
数投でバシャ!!っとフッコサイズが出るも乗らず、しばらくして目の前でバシャっとでるもコレはチヌさんで、乗らず。
水面が静かになってきたんでバイブで探っているとセイゴクラスがヒットするもポロリ。
場所を移動しながらキャストしていると、コンコンと連続でバイトしてくる。
何か?っと思っているとヒット。

ダッシンッグ・・・・・ダツ。
これ気を付けないと

噛み付いてきます(>_<)写真のように牙が一杯なんで、かなり危ないですよ。
2匹、ダツを追加。
そして、時間は7時過ぎると日が差して「暑い~」んで、終了。

本日。4時には目が覚めて(*_*)。
暇なんでアジングでもと樺島に(って言うか、住んでます)。
1gのジグヘッドにワームでの組み合わせ。
キャストしてカウント5でスローに引いているとクンっとバイト。
結構な重さで上がってきたのは

マルマルとしたアジ。

「アジアダー」をパックリ(*^^*)。
次は30cm近いのがヒットしたんですが、抜き上げようとしたらポロリ。
それでスレたのか反応がなくなったんでルアーチェンジ。
デュオさんの「ピピン」(クラッシュアイス)に。
するとバイトが戻りヒット。

が、後が続かずポイント移動。
レンジを下げると

6時過ぎ、太陽が当たりだしたんで終了。
太陽が出る前のチョイ釣り、体は楽でいいですよ~。
今年の猛暑だと夜釣りを真剣に考えてしまいます~(*^。^*)

それでは長崎時津店。
本日は24時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/
(台風がそれて(*^^*))

関連記事

  1. 近郊釣査・・・SLJで色々と・・・レアルアー入荷しましたよ

  2. 諫早店イベント情報ヽ(^o^)丿

  3. アオモノキャッチャー入荷しました。

このページをスマホで表示

QR Code