長崎レンタルボート釣行・・・新しいエンジンの性能とやらを・・・

どうも、かめや釣具長崎時津店の宮本ですm(__)m
いや~暑いですね(>_<)。
今朝(5時頃)、目が覚めたんでアジ釣りに。
今日も暑くなるような夜明けでした。(アジ釣りは明日でも)

さて、一昨日。
七ツ釜の「自然の国」さんのレンタルボートを借りてSLJ五目に行ってきました。
今、エンジン&魚探を新調したとの事で平日がサービス価格となっていたんですよ(^O^)

70馬力のエンジンで快調(まだ、慣らし運転状態)。魚探&GPSも大きいのが付いて見やすい。
(一番右のは自分の携帯用)
今回は時津店より自分&上之勝さん、佐世保大塔店より垣内君が参加。
6時過ぎに出船(ゆっくりしてたら、遅れました(*_*))
港出ると何船か船が。見ているとマギリをしている船はハガツオを。船フカセの人はイサキを釣っている模様。ちょっと自分達も混ぜてもらうと、上之勝さんにヒット。

なぜかチヌさん(*^^*)。垣内君もアラカブとベラを連発。
昼まで(暑いので)の予定なんで一気に崎戸の西側に。前回着た時に手ごたえのあったポイントに。
が・・・・・鳥が居ない。ベイトが少ない。でも、なんとかなるでしょとスタートすると垣内君に小さいけどマダイ。自分に

まあまあのオオモンハタがヒット。が・・・・・後が続かずに移動。
ポイントを回っているとベイトが溜まっている場所が。
狙うと

メタラバしていた自分にキジハタや

イサキ(*^^*)(ヒットルアーはジークのFサーデイン)。
ハガツオが湧き出しキャステイングで狙った垣内君

丸々したハガツオを連発。上之勝さんも

良型オオモンハタをキャッチ。自分は・・・・・

エソさん(>_<)。これでチョット余裕ができたんで、初めてのポイントに移動。
ここで行き成り

上之勝さん・垣内君がイサキとネリゴ(カンパチ)のWヒットのWヒット。
(自分は乗り遅れました)
ネリゴを追加したんで、自分はキャステイングで青物を狙い!!
2回・・・・出たんですが乗らず(まあ~サイズも2~3kgと見えたんで)。
13時には終了となりました。
結局、チヌ・アラカブ・ベラ・ヨコスジフエダイ・真鯛・オオモンハタ・キジハタ・エソ・ネリゴ・イサキっと10種目達成っとSLJらしい釣果となりました。
レンタルボート、仲間内でポイントを考えて色々と思考するのも楽しいですよ。
(安全第一ですが)

さて、いよいよ

「サマーセール」も今週迄。台風はちょっと心配ですが、台風一過の入れ食いに向けての準備も今がチャンスですよ。
本日は24時迄(本日は台風の影響で営業時間の変更があるかもですm(__)m)。
皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 2024カタログ入荷しています♪~大分萩原店~

  2. 魅惑のイワシ粉 入荷しました。

  3. イカつれます!!!

このページをスマホで表示

QR Code