真夏のSLJ~(^^;

佐世保大塔店 かきうちです(*^^)v

暑い、暑すぎますね~(;^ω^)

外も暑いですが・・・車の中!(‘Д’)

暑すぎ、エアコンが効きがわるいぃ~

ハンドルも持てないぐらい熱い( ;∀;)

フロントガラスのサンシェードって結構効果あるらしいですね。

ハンドルも熱くならないし、冷房の効率もあがるとか。

購入検討中・・・

 

さて!(笑)

昨日、七ツ釜の自然の国様のレンタルボートにて

時津店の宮本さん&上之勝さんとSLJに行ってきました!

天気も釣り日和!最高!(^^)!

朝日にジリジリと焼かれながら最初のポイントへ。

水深10mの浅場をシャクシャクっと・・・

イサキだーー!(*^▽^*) 

からの、あらかぶ連発。(15cmぐらい)

宮本さん「あらかぶは高級魚だよぉ~(^-^)ニヤニヤ」とは言うものの、う~ん。

上之勝さんは、何か良いのがヒット!

 

上がってきたのはおチヌ様。

上之勝さんは「赤いのが良かった」との事。(笑)

移動しながら、カケアガリなポイントで宮本さんが良型のキジハタ・オオモンハタを釣り上げるも、単発単発で続かない。

ベイトも少なく、鳥もほとんどいない~、ボイルもない~( ;∀;)

オマケにそよ風すら吹かなくなり、暑さはどんどん厳しくなる~( ;∀;)

「今日はダメな日だ・・・」と思っていると射程圏内でカツオボイル!

アグレッシブジグミノーで狙い撃ちぃ~( `ー´)ノ

キャッチ(^^ゞ

その後ジグを落としてもう1匹追加。でカツオタイム終了(;^ω^)

一瞬の時合だったみたいです(笑)

その後も移動を重ね、ネリゴに時期外れの良型イサキが釣れたりといった感じで

暑さも厳しくなるので13時頃に終了。

3人での釣果↓

単発単発だったので釣れない時間が長かったですが、

終わってしまえば結構いい感じのお土産って感じのクーラーボックス内でした(量もサイズも笑)

釣れた魚は、チヌ・アラカブ・ベラ・キジハタ・オオモンハタ・ハガツオ・ヨコスジフエダイ・エソ・ネリゴ・イサキの10目!

SLJは色んな魚が釣れますね(^o^)丿

皆さんもぜひぜひ行かれてみてください~♪

ただ、今時期の熱中症にはかなーり気を付けてください!

こまめな水分補給、大事です。

それでは~(‘◇’)ゞ

関連記事

  1. 大人気エギの秋イカ用入荷!!

  2. お試しキャンペーン実施中!?

  3. 秋の新製品受注キャンペーン開催中!~大分萩原店~

このページをスマホで表示

QR Code