シマノジャパンカップ磯グレ宮之浦Bへ参加してきました♪

こんにちは!諌早店の橋本です!!

7月2日(土)に開催されましたシマノジャパンカップ磯グレ宮之浦B予選へ参加してきました~!!

当日の撒き餌さはこちら~!!

V9、V9SP、V10、V11にオキアミ3㎏を3枚の撒き餌でしました!!

付けエサはマルキューのV9と食わせオキアミスペシャルと自分で作成した加工エサのオキアミとボイルを使用しました!!

宮之浦まで3時間半・・・途中眠すぎて死にかけましたがなんとか到着!!

開会式が開催されゼッケンNo25番!過去一若い番号でした(笑)

そして船へ乗り込み磯へ到着!!降りたところはここ!!

頭ヶ島トトヶ浦❔トドヶ浦❔どっちか忘れましたがそこへ乗りました!!

26番の方と一緒で優先権が自分にありましたので前半は磯の右側へ立たせて頂きました!!

超綺麗な朝日を見て高ぶる気持ちを抑え6時になり試合開始♪

タックルは

竿:シマノ ファイアブラッドグレ1.2-510 リール:シマノ BB-XハイパーフォースC3000DXXGS ライン: サンライン グレ道1.75号 ハリス:サンライン ブラックストリーム1.75号 ウキ:ソルブレ T-レジェンド00 ガン玉G4を2つ(潮受け下、ハリス真ん中)に打ちました!!!

目の前から右側までシモリだらけでしたのでハリスは1.75号を選びました!!

朝30分ほどでキーパー5枚釣り上げ良型もなんとかキープ!!

試合終わりまでずっと釣れ続け、40枚以上釣れましたがサイズがどれも同じ・・・

目の前で針外れをした40㎝オーバーが居れば・・・しかも3回・・・(笑)

朝1枚釣れた良型が居ましたが予想では5枚で4㎏あればいい方だと思っていました!

港へ戻り検量開始♪

そう。朝釣れた良型がまさかの・・・・

まさかのまさかのまさかで

自己記録・・・51㎝ 2㎏(笑)運良すぎました(笑)

そして5枚の重量がこちら・・・

 

5750g・・・(笑)予想と大違いすぎる・・・

閉会式までどきどきの時間・・・

結果はこちら・・・

まさかまさかの1位・・・(笑)

運良すぎます・・・(笑)

そして表彰台へ・・・

とても運がいい日に当たりました!!!

そしてセミファイナルへの切符を手に入れれました!!!

まだまだ未熟ですがこれからもっと勉強、練習しようと思います!!

では!!ばいばーーーーーーーら!!

関連記事

  1. 話題の製品入荷しました!!!

  2. 強風にも負けない!

  3. [バスルアーのご案内です。]

このページをスマホで表示

QR Code