軟体生物捕獲!?

どうも(^O^)/かめや釣具佐世保大塔店の谷川です(^^♪

最近、自宅でタコパをしながら、自分で釣ったタコでやりたなぁ~ッと思ったので、仕事終わりスタッフの宮本さんと少しだけタコ狙い大瀬戸の方に行って参りました!

釣場に着くも日曜日なのに人が居ない…  まさか釣れてないのか、、、まあとりあえずやってみる事に。

堤防を歩きながらチョンチョンを繰り返す作業あんまりおもしろくないので自分はシーバス狙いで遊んでると、

宮本さんが何か言ってたので振り向くと、手元にたこ~~~~!?

話を聞くとちょんちょんやってて重くなったから巻くと軽くなり、落して重くなり巻くと軽くなりの繰り返しの中で釣ったそうです。

ココからは宮本が。
当日は真昼間・・・ド干潮。
とても釣れる気はしなくてです~でも、来てしまったから・・・・釣るしかないと。
堤防を歩きつつテンヤを落としてチョンチョン、すぐにグーーーーと重くなり「キター!!\(◎o◎)/!」と思ったらゴミ(◎_◎;)。
次はたぶんロープかなんかでロスト。
心は・・・・・「暑いし帰りたい」。
谷川君は飽きて?シーバスが見えていたんで(大きいのは80cm近いのが)、それを狙っているし。
っと、思いつつもチョンチョンしながら歩いていると、何か重い。
上げると軽くなる。
チョンチョンすると重い?
ラインが擦れている感じもしなし・・・・・しばらくチョンチョンして一気に合わせて巻いてくると・・・・・・・・小さいですがタコさんでした。
これで帰れる~っと、思ったんですが。
谷川君がシーバスをまだ狙ってたんで、堤防をウロウロしてるとシーバスがボ~~としてるの発見。
周りに白っぽい魚も見える。
谷川君を呼んで狙ってもらうと・・・・ヒット。
シーバスではなく横にいた白っぽいの。
でも、アジングタックルなんでドキドキのやり取り。
さらにネットもない。
ゆっくりと弱らせて水際でキャッチしたのは!!

立派なチヌさん。
う~ん、時合ならシーバスもかなり行けそうですが16時半には終了。
サバゴにブリの幼魚も確認できました。
地タコ、味が濃ゆくてウマウマですよ。
長崎、未開拓ポイントも多く未知数のターゲットです。
釣り方は足元をチョンチョンと探していくだけ(笑)キャステイングで狙うのもありですが、根掛かりの可能性大です。
タウリンも多く、夏バテの予防にもなりますよ~。
詳しくはスタッフ迄、お気軽にお尋ねください。

さて、佐世保大塔店。
このたび12周年となります。
これもお客様あって。感謝感謝ですm(__)m
そこで、ささやながら感謝を込めてクーポン券を配布しております。

LINEにてお友達登録をして頂いていると「3000円以上のお買い上げで500円引き」「500円以上のルアー(対象外あり)が20%オフ」とお得なっています。
まだ、登録していないとのお客様も

↑上記ボタンから簡単登録できますので、この機会に是非ご登録ください。

それでは佐世保大塔店。
本日は22時迄、皆様のお越しお待ちしております~(^O^)/

関連記事

  1. 新製品入荷。

  2. アジゴを釣ろう!

  3. 美味しいイカが食べたいな~っと

このページをスマホで表示

QR Code