手長エビ釣れました!!

おはようございます。かめや釣具大分萩原店の角でございます(初めましてm(__)mペコリ)。

 

先日、スタッフの森さんにオススメしてもらった仕掛けを購入して、今年初の『手長エビ』を釣りに行って来ました。

その仕掛けがこちら

 

エサは紅サシです。

 

夕方まだ明るいうちから出かけたので、川の向こう岸には鮎釣りの方々が…

 

私は、釣り好きな娘(小学5年生)を連れて竿3本で狙ってみました。

あ!店長オススメの、虫除け御守り『かめやんま』と、サンライズさんの『おにやんまくん』のダブル着けで、虫除け対策もバッチリ!!

 

ちなみに『かめやんま』は、かめや釣具大分萩原店オリジナルの商品で、使い分けできる2種類(①安全ピンで帽子や衣類に直接着けるタイプ②背中にフックがついており、ストラップも付属。腹部には強力磁石が付いている。)をご用意しております♪

まだ明るかったせいか、エビのアタリはほぼほぼ無く、なぜか娘の竿にはカワイイ魚が次々ヒット!!

 

そっちに夢中になっている間に、放置していた1つの竿のうきが沈んでいることに気がつき、慌てて上げると、15センチくらいの本命☆手長エビがヒットしてました~(≧▽≦)

それ以降、1時間くらい粘ったものの、アタるけどバラす(…というか、途中までしかついてきてくれないエビさん…涙)を繰り返し、子どもを連れていたということもあり、暗くなる前に納竿となりました。

手長エビ釣りは、私みたいな超初心者オバチャンでも簡単に挑戦できる釣りなので、とってもオススメです☆☆☆

 

最後に…そろそろ大分も梅雨入り、本日は足元も悪くなっておりますので、お気をつけてご来店くださいませm(__)m

関連記事

  1. 新商品!炎月BB使ってみました

  2. オススメウキの紹介!!

  3. DAIWA シーバスルアー再入荷♪

このページをスマホで表示

QR Code